※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋服のサイズについて相談です。6ヶ月の赤ちゃんで70サイズが小さくなりました。お座りもできるようになり、上下別々の服を着せたいです。8キロ体重で、同月齢の方のサイズや次年も着れる服の選び方を教えてください。

洋服のサイズ感について質問させてください😅
今生後6ヶ月でカバーオールのサイズは70がちょうど、小さくなってきました。
お座りも少しずつ安定してきていてそろそろ上下別々の服を着せたいなと思っています。
体重は8キロちょっとです。
同じくらいの月齢の方や先輩ママさん洋服のサイズはどれくらいを選べばいいか教えて頂きたいです😅
できればワンシーズンで終わるのは勿体ないので次の年も着れたらいいなと思っています。
個人差や服のメーカーにもよると思いますが参考にさせてもらいたいです!

コメント

9キロの娘ですが、いま上は90着せて下は80か85履かせてます!
上は捲ればいいかなって思ってます😂

ゆう

今80cm12kg手前で80ちょうどで着せてます!90だと3シーズン着せれるかもしれませんが、さすがにぶかぶかだと思うので80推奨です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ぶかぶかすぎるとハイハイなど動きにくくなってしまいますもんね😅

• 2月28日