※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子男児ママ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛へのタイミングや見極め方について教えてください。出産予定日で前駆陣痛が始まり、本陣痛にいつ変わるか分かりづらい状況です。

前駆陣痛から本陣痛へ変わるタイミングはどんな感じですか?
ずっと産まれず今日出産予定日となりましたがとうとう前駆陣痛が始まりました。
昨日からすごく痛いのに病院へ言ってもまだ1センチ開いただけ、、😭
一人目も本陣痛に変わった瞬間がわからず家で耐えて、子宮口がだいぶ開いてから病院へ駆け込みました。
見極め方、教えてください!!(笑)
あとは家でこの痛みに耐えるだけですが、本陣痛にいつ変わるのか分かりづらくて、困っています💦
まだmamariに投稿できてる時点で今は違うというのは分かりますが😭

コメント

ママリ

間隔は陣痛並みなのでしょうか?🤣
私は二人目、病院がすぐそこだったので余裕こいて自宅で破水するまでいきみ逃ししてたのですけど、破水後駆け込んだら9cmでギリギリセーフだったので、難しいですよね😇

おーと

予定日すぎると不安になりますよね!
私の場合は、陣痛の間隔が1-2分になってからは間違いなく本陣痛でした。それまでは歩いたりすると痛みが減るような感じがしたのですが、その後は少し体を動かしただけで陣痛が誘発され、1分も間隔があかず痛むようになり、話をするのもつらくらなりました。その頃、トイレに行った時に破水、子宮口は8-9cmで2時間後に産まれました!
動くと陣痛が誘発されることや、陣痛の間隔を目安にされるといいかもしれません!
無事に産まれますように♡