※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉ねぎ
ココロ・悩み

友達が出産し、子供がいると連絡が難しく、会話も子供中心で不安になっています。子育ての未知の世界に戸惑いを感じています。

半年前に友達が第一子を出産しました👶
それまでは
綿密に連絡とってたんですが
やはり子供が産まれたら
そうもいかず連絡もまちまちに。
それはいいのですが
「今電話できるよ!」といわれて
電話したらいつも
子供がグズリだし会話の途中で
「どうしたんでしゅかぁ?」
「眠たいのぉ?」
とか子供に話しかけてて
思うように会話が進みません。
私も出産したらそうなるのかな。
会話が途切れ途切れなるので
電話出来るよ🌠と言われても
気乗りしません。
私も出産前で子育ては未知の世界なので
理解しようとしてますが
何かモヤモヤしてしまいます。
子育ての気持ちがまだわからず
それなら電話しなくていいのに。。
と思ってしまいます😭 
こんなんで母親になれるのでしょうか。
とても不安です。
まとまりなくてすみません。

コメント

めがねさん

わかります。
わたしも子供がいなかった頃
友達がそんな感じで
会話にならず
ちゃんと話も理解してくれてなくて
モヤモヤしました。

今子供が出来て
お互い様なので
あの時はこういうことだったんだなと
理解できます。

でも今モヤモヤしたくないなら
電話できるよと言われても
どうしても話しておきたいことがあるときだけに
したらどうですかね?
それでもいいんじゃないかと思いますよ。

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    私だけじゃなくてよかったです!
    まだ産まれてないし
    子育てしてないので
    いつか気持ちわかるものなんですね☺️
    でも今はあんまり電話しないでおこうと
    思います😅

    • 2月29日
ままり

わたしも友達にそう思われてるかもしれません💧すみません😭

やはり、今なら寝てるしとかご機嫌さんだから大丈夫なタイミングだと思っても子どもはいつぐずぐすするかわからないので…
お友達が赤ちゃんにも話しかけているなら、電話を継続できるよに必死にあやしているんだと思いますよ!

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    なるほど🤔友達なりの配慮だったんですね、、、!
    ほんと、子育てが未知の世界で
    モヤモヤしちゃってます😭
    私も
    近い将来経験しますよね!
    ありがとうございました!

    • 2月29日
アリエル

電話じゃなくても、ママ友同士で会ってもそんな感じですよ(笑)話したいこといっぱーいあるのに、子供に邪魔されたり、監視しながらなので、全然会話進みません😂
帰り際、全然話し足りなかったねーってサヨナラします(笑)

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    そうなんですか?😱❕
    でもなんとなく
    その風景が予想されます🤣
    私にはまだ子供が実際
    いるわけではないので
    産まれたらそうなるのですね😮
    ほんと、大変そうです(;;)
    世のママさん、すごいです!!

    • 2月29日