※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近、頭が締め付けられる感じやイライラ、泣きそうになる感情の波があり、忙しさやストレスが原因でPMSか不安。先月まではそんな症状がなかった。

これってPMSなのでしょうか?
頭の上の方が締め付けられる感じ(つっぱった感じ)、やる気がない、思考が働かない、感情のプールがいっぱいですぐイライラしたり泣きそうになる、、、etc

普段と明らかに違う感じです。
先月まではそんなことなかったと思うのですが、最近第二次保活で忙しくて夜遅くまで起きて調べものしたり、旦那にイライラしたり、でも言えないのでストレスがどんどん溜まっていったせいか、、

コメント

月経前症候群の事ですか?

• ままり

ままり

そうです!今までなったことはないのですが、周りでなっている友人の話と症状が似ているなと思いまして💦

• 2月28日

退会ユーザー

私も昔からその症状がありましたが、去年の春夏頃に症状がひどくなり特にメンタルが最悪で、産婦人科に相談しに行きました。
    それに適した種類でピルの方法もあるけどまずは漢方から試してみようと言われて1か月漢方飲み続けたら見事に良くなりましたよ😭!

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!春夏頃とは、長い期間育児しながら苦しまれたのですね😢でも良くなって本当に良かったですね!!✨
    最近子どもが身長も伸びて少し歩くようにもなり、あちこち引っ張り出したり落としたりして怒ってばかりで、、でも昨日怒りがコントロールできない感じになってて変だなと思って。
    明日、漢方も処方してくれる産婦人科に行ってみます!楽になりたいです!

• 2月28日

退会ユーザー

生理前特有のよくあるイライラだと思っていたんですが自分で自分が別人みたいに思えるくらいやばかったので病院に相談しました😂子供や旦那に訳もなく当たってしまったりしたので、、。
    私も同じです😭コントロールできてませんでした。
    気持ちわかります。辛いですよね。

効き目があると良いですね😊
    ちなみに、もし効かなかったらピルとかになると思います✨
    初めて知ったんですがピルにも色々種類があるみたいですよ😊

どうか良くなりますように❤️

• 2月28日
  • ままり

ままり

辛いし、自分が恐いです。
    本当に昨日は、おかしかったと思います。
    生まれてこの方あんなに憎しみ感じたことない位、一瞬で頭がカーッとなって、たかが子どもの風呂上がりの着替えでむちゃくちゃ切れました。良い加減にしてよ!!って怒鳴って。涙、、、

これから2人目も妊娠しなければと思っていたので、ピルは避けたいなと思っていたのですが、ピルにも色々あるのですね😲

なんだかコメント読ませてもらってるだけで涙が溢れてきました。でもちょっと楽になりました🙏💕✨✨

子どもと家庭のしあわせの為に、明日よくよく、診断してもらってきます。詳しく教えてくださりありがとうございました✨✨

• 2月28日

退会ユーザー

ホルモンバランスとはいえ自分を責めてしまいますよね💦
    私もPMSで八つ当たりで大声あげてしまった事ありますよ、、

私はピルに関して無知で💦
    避妊薬で飲んだら副作用で吐き気がある。のイメージしか持っていませんでした💦
    私が先生から聞いたPMS用のピルはどんな物なのか詳しく聞いておらず漢方から順番に試してみようねっていう流れでした✨

漢方というのは1日2日とかじゃなくて飲み続けるのが大事らしいです(一生って意味ではないですよ😊)
    私は1か月飲み続けました。
    丁度二人目妊活始めてすぐには授からず半年経ったくらいの時にPMSの症状悪化してそれで治しました。

とても家族の事考えていらっしゃる方ですよね!文面から伝わってきます。
    優しいんだろうな〜😊✨✨

家族のため、自分の幸せのためにどうか治りますように🎶🎶

• 2月28日
  • ままり

ままり

今日、病院に並んで診てもらいました。今月から発症?したものなのでまだPMSかどうかはわからないけど、まずは気分を落ち着かせてくれる漢方で様子見ましょうとなりました。
    来月もなったらまた相談に来てくださいとのことで、その時は長期に飲み続ける漢方があるので(名前を聞いたのですが忘れてしまいました💦多分おかげ様で二の腕鍛えられましたさんと同じ?)それを処方するかどうか決めましょうということになりました。

そして、今日生理になりまして、普段の私が帰ってきました!やっぱり昨日までの私おかしかったです!子どもの笑顔や仕草を見て自然に笑顔になれるし、オムツ替えでイライラしないし、昨日までは常に殺気立ってたなー💦って冷静に思います。

今日先生にも話は聞いてもらえましたが、おかげ様で二の腕鍛えられましたさんのお話が聞けて凄く心強かったです!

お二人お子さんいて、私よりも断然大変でしょうに😭
    とってもありがとうございました✨✨✨

• 2月29日

退会ユーザー

生理になった途端気持ちが楽になりますよね😭
    すーーっとする感じというか。
    てことはPMSと考えて良さそうですがお医者様がそう言うなら任せるしかないですね😭✨

わかります!
    当時はオムツ替えで超イライラしてました😨!

いえいえ✨
    アドバイスできて私も嬉しいです😊❤️

• 3月1日

生理前にそうなりますか?

• ままり

ままり

今生理前なので、そうです!
    出かけてリフレッシュするよりも寝ていたいという感じです。

• 2月28日

退会ユーザー

医者なので分かりませんが、ストレス溜まってるときに似てるなと思いました😖そういうPMSもあるかもしれませんが!😖

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    気づかない間に溜まってたストレスが溜まりに溜まって噴火できなくて、頭がやぶれそうです。
    明日ひとまず病院で診てもらおうとおもいます。先生に話聞いてもらうだけでも少し楽になればいいなと💦

• 2月28日