※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

支援センターでの出来事について悩んでいます。他の子供たちが褒められている中、自分の子供だけが「可愛くない」と感じてしまいました。同じような経験をした方いますか?

支援センターにて。そんなに広くないところなので、自分含め4家族でした。新しく来たまだ1歳になってない女の子に対し、先生たちが「かわいすぎるー!美人さんねー!」と言っていました。その隣にいた1歳くらいの男の子にも「かっこいい!イケメン!目がぱっちり!将来楽しみ!」と言いました。その隣の女の子には、「んもーほんとにお目目がくりくり!かわいい!連れて帰りたい!」と言いました。残るうちの子には、、、「かっこいい服ね!いい感じ!」と言いました。ありがとうございますと返しましたが、正直泣きそうになりました。この文打ってるだけでも泣けてくるのですが、とても虚しくなりました。うちの子は目もぱっちりでなくむしろめちゃくちゃ小さいです。あまりにも「可愛くない」と言われているようでなにもかも嫌になりました。同じような経験の方いますか?愚痴みたいになりすみません。

コメント

ママリ

嫌な感じの先生ですね…
下手くそなら最初から褒めなくていいのに…
これからも余計なこと言われそうで気分悪いのでもう行きたくないですね

• ママリ

ママリ

褒めなくていいのにっていうのは、子供全員に対してです💦

• 2月28日
  • ムーミン

ムーミン

ほんとに。気分悪いですよね。ありがとうございます。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

今まで意識してなかったですが、いつも『髪フサフサね〜』ってだけ言われます。確かに目は一重だし顔が大きいので『お目目クリクリ』なんて言われたことないです。
でもいつも『今日居てた中でうちの子が1番かわいかった〜』って主人に報告してます。
わたし的には自分の子が1番カワイイので気にしたことないですよ。