※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

授乳クッションを買おうと思っています。ネットで買うか、実際に見て買うか迷っています。皆さんが使っているおすすめの商品があれば教えてください。

授乳クッションについてです✨

もうすぐ二ヶ月、
現在体重5kgの男の子を育てています!
かなりむちむちです(笑)

今まではずっと家にあるクッションに
ブランケットを乗せて高さをや位置を調節してたのですが、やっぱりなんとなくやりにくくて💦
今更ながら授乳クッション欲しいなと思っています!

まだ気軽に外出もできませんし、
ネットで良さそうなの買おうと思ってるんですが、
実際に目で見て買った方がいいですか?
それともネットでも全然ありですか?
よければ皆さまが使ってるものも
教えていただければと思います😆💕

コメント

いっちゃんママ

我が家はdaccoの授乳クッション使ってます。Cの字型で身体に当てるのにちょうどいいです😀

• やや

やや

今、サイト見てきたんですが、水洗いもできるししっかりと安定感もありそうですね😏✨
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

後ろにチャックが付いてるので、カバー外して洗濯できるしいいですよ〜😀カバーの素材はフリースみたいな感じです。
    クッションもしっかり厚みがあります。息子は今6キロ超えてますが、重さで沈む事もなく使えています😁

• 2月28日
  • やや

やや

しかもちゃんと外せるのもいいですね💡フリース素材なら、夏場とか暑いとかはないですかね?
    沈まないのもありがたいですね😆✨普通のクッションだと沈むし、その重さでへたってくるので💦

• 2月28日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

フリースというか…、新品の柔らかいフェイスタオル生地を想像していただけたらと思います。
    逆に夏場は汗💦を吸い取ってくれそうな感じです(笑) 授乳中、息子はよく気持ち良さそうにこの上で寝落ちしてます。
    柔らかいと姿勢や高さが合わなくて授乳のストレスになりますよね😅これを使い始めて高さ調整にイライラしなくなりました🙆‍♀️

• 2月28日
  • やや

やや

わかりやすいです😆
    それなら暑くなっても問題なさそうですし、季節関係なく次の子の時とかも使えますね✨
    授乳クッションの上で寝る子多いみたいですね…🧏‍♀️
    そうなんですよね。1日何分も何回もしてるのでストレスが日に日に溜まるので(笑)
    ストレスフリーがいいので絶対買います☺️

• 2月29日