※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまう自分に悩んでいます。常に幸せな気持ちで子育てしたいと思っています。

自分の器が小さすぎてやばいです。
年子育児で疲れすぎてイライラしてます。
1人目の時はこんな赤ちゃんに対してイライラすることなかったような、、
余裕がないのか何も悪いことしてない3ヶ月の赤ちゃんにイライラしてしまいます。
もちろん上の1歳の子にもしょっちゅうイライラしてます。

常に幸せな気持ちで子育てしたいもんですね。😭

コメント

私も年子育児奮闘中です(´・ω・`)
私も上の子の時は全然苛々してなかったのに、2人目になったらほんとに気持ちに余裕がなくなって常に苛々して怒鳴ってはやっちゃったって沈んでの繰り返しです…
年子は双子よりも大変ってよく言われるくらいだから仕方ないですよね💦
息抜きしたいけどそんな余裕もなく切羽詰まって育児してるから悪循環繰り返しちゃうんですよね!
お互い頑張りましょう👏🏻✨

• ママリ

ママリ

ちょうど1歳差なんですね!
    さぞかし大変だったでしょうね😭
    でも2人とも超絶可愛い時もありますよね😭
    年子の特権もあるけどほんと大変ですよね、、
    双子より大変って言われてるんですね😵
    それなら仕方ないって思えますね笑
    年子育児に無理は禁物ですね!
    少し元気出ました!ありがとうございます😊

• 2月28日

退会ユーザー

自分の子だからほんとに可愛いけど、常に可愛いだけで子育てはできないから仕方ないですよ(´・ω・`)
    母親も人間であり感情の波は絶対にあるから仕方ないと思うしかないです!
    まだ小さいから何言っても通じないから全部適当にやるが私のモットーです✌🏻💦
    同じ境遇の人がいるって分かっただけでも少し気が楽になれば幸いです!
    長々失礼しました…(笑)

• 2月28日