※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

扁桃炎の経験のある方いらっしゃいますか?私は子育てが始まってから年に…

扁桃炎の経験のある方いらっしゃいますか?私は子育てが始まってから年に3回ほど扁桃炎にかかるようになってしまいました、、。高熱は出るし喉は痛過ぎて水も飲み込むのが辛いです、。しかもだんだんひどくなっている気がして薬も効かなくなってる気がします。これは扁桃腺を取った方がいいんでしょうか?すごく大変な手術だと聞いたことがあります。

コメント

ゆきち

大人になってから年に何回も扁桃炎を繰り返す場合は切除した方が良いと聞きました💦

わたしは4歳の時に扁桃腺を取りました🙋‍♀️
時間は短かったと思いますが、全身麻酔じゃなくて手足を実験台のような椅子に固定されてどでかい注射2本を扁桃腺に打つ局所麻酔で取りました😭
物凄く怖くて大泣きして女医に往復ビンタされたのを今も覚えています 笑

今は全身麻酔で取ってくれる様な話を聞きましたが、どうなんでしょう、、、💦

取ったあとはしばらくちょっと辛いかもしれませんが、扁桃炎の痛さを年に何度も繰り返すのに比べたら耐えられると思います!

月の半分も保育園に通えなかったのが徐々に丈夫になり中学上がる頃には見違えるほど健康になったので、わたしは取って良かったと思ってますよ😄

  • ひまわり

    ひまわり

    お話聞かせていただきありがとうございます!そんな小さいときに手術をされたんですね😭しかも往復ビンタって😭それはかなり怖い思いをされたんですね😩
    確かに取ってしまえばだいぶラクになると聞いたことはあります!もう少し検討したいと思います!お話し聞けて良かったです!

    • 2月28日