※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の掌がかぶれている可能性があります。食物アレルギーで掌だけに症状が出ることもあります。皮膚科を受診することを検討しています。

さっき気づいたのですが、娘の掌がかぶれて?いました。
一昨日間違えてアルコール入りの除菌シートで手を拭いてしまったかもしれません。

離乳食は、昨日小麦粉(ミルクシチュー)、今日加熱したマグロを初めて食べました。

食べ物アレルギーで掌だけでることはありますか?
私がそうだったので、アレルギーは胴体や顔にでるとばかり思っていて掌は見ていませんでした💦

また皮膚科を受診した方が良いのでしょうか。
極力外出を避けたいので悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状態で先日手足口病の診断を受けました。
娘は手のひらと足の裏に最初でて、数日で全身に広がってしまいました💦
あくまでも可能性の一つですが‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません。
    外出控えていらっしゃるなら感染症の可能性は低いですよね…我が家は支援センターによく行っていたのでもらってきたのは納得でしたが💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

水曜日にどうしても携帯ショップにいかないと行けなかったので出かけました。
    手足口病、夏になるとばかり思っていたので盲点でした…。
    調べてみたら、私の手に数日前ぷつぷつが少しできてましたが私から移ってしまったのでしょうか😭
    口内炎もあります。寝不足のせいで湿疹と口内炎ができているとばかり…

症状がでてから、どのくらいで病院かかられました?
    行くなら小児科の方がいいのでしょうか。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるところではいま流行っていると小児科の先生が言ってました💦
    大人がかかると重症化することが多いと聞くので、梨さんがかかったかは分かりませんよ‼️
    私はすぐ病院いくタイプなので、子供の手足に湿疹が出たら気になってすぐ行きましたが、特効薬も何もないので、手足口病だとしたら急がなくてもいいかもです。ママリで見ても様子見して、湿疹が身体中に増えてから病院行く方も多いみたいでした。
    小児科の方が広く見てもらえていいのかなぁと個人的には思います。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    今流行ってる所もあるんですね😨
    もう片方の手と左足の裏にも出てきたので、手足口病っぽいですね…
    熱もなくまだ部分的なので、様子見してみます!
    回答頂けて助かりました😭✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は湿疹がひどいですが、それ以外は熱もなく本当に元気に過ごしてます。
    梨さんも娘さんも早くよくなりますように!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    ママリさんの娘さんも早くなおりますように!

• 2月28日