※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと☆
お金・保険

オリエンタルコーポレーションという会社に関する封筒が届いたが内容が不明で心配です。借金の可能性があるか心配です。

オリエンタルコーポレーションという会社?ご存知の方いらっしゃいますか?

旦那あてに、Oriko Card と書かれた封筒が届いているのを今ポストで発見しました!当然未開封で中身が見れないのですが、、

会社を調べたら、カードローンとか、クレジットとかでてきたのですが、わたし自身ローンや、クレジットなど無縁だったため、さっぱりわかりませんσ^_^;

借金でしょうか??( ゚д゚)

モヤモヤしてお腹痛くなってきました( ゚д゚)

コメント

ジーグルー

何かローンで購入したんですかね??

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!車ももっておらず家も賃貸で、思い当たるものがありません、、わたしの旦那はクレジットもってないって言ってたんですが、内緒で買い物をしたんですかね、、(;_;)

• 5月23日
はるかかあさん

普通にクレジットカード作って、支払った明細じゃないですか?
うちの旦那も持ってますよ

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!ずっと、クレジット作ったら、使ってしまうから、つくらないって言ってたんですけど、勝手につくったんですかね?(;_;)

• 5月23日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

普通に聞いてみたらどうですか?
    あれ?これクレジットの会社だよね?作ったの〜?
    くらいな感じで!

• 5月23日
1214

カードの明細とかでは??

• とまと☆

とまと☆

クレジットはもってないし、つくったらつかってしまうからつくらないって言ってたんですが、作ったってことですよね?(;_;)

• 5月23日
4きょうだいママ

私、脱毛のローン組んでる時オリエンタルコーポレーションでした!!

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!てことは、旦那はわたしに内緒でローン組んでるかもしれないんですかね?(;_;)

• 5月23日
トトロ

うち、太陽光発電の費用をオリエンタルコーポレーションで、借りました!

特に変な会社ではないですよ!

ローンが出来るカード会社です!

旦那さんがクレジットカード作ったとか?

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!そうなんですね!てことは、クレジットをつくったのかもしれないですね!(;_;)

• 5月23日
mi-na

私のところは火災保険にオリコに入らないといけないという一応
賃貸の条件がありましたよ(^^;;

オリコはただのクレジットカードの会社だと思いますが😂

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!そういう決まりがある場合もあるのですね!(^ω^)

• 5月23日
たろちゃむ

オリエタルコーポレーションは信販会社ですよ!
カードローン、オートローンなどを扱ってる会社です。
もしかしたらまだ使ってなくて普通に申し込みしてカードを手にいれただけの状態かもしれないので旦那さんに何に使うのかしっかり聞いたほうがいいかもしれませんね(^^)

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!怪しい会社ではないみたいなので、とりあえず安心しました(^ω^)

• 5月23日
ちゃぼ

私の車のローン会社も
オリエンタルコーポレーションでしたよ。

旦那さんが何かしらのローンを組まれたか
何かのメンバーズカードを作ったら
そのカードにクレジット機能も付いていて
そのクレジット会社がオリエンタルコーポレーションだったとかは?
※あくまで私の推測ですけど…。

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!なるほど!カードにクレジットがついててとかありえるかもしれないです!(^ω^)

• 5月23日
ごまにー

私が以前住んでた賃貸はオリコカードを作ってそのカードでの支払いをしていました(^-^)
今住んでいる家賃の支払いなどではないですか??

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!そのような場合もあるんですね!安心しました(^ω^)

• 5月23日
とまと☆

みなさん回答ありがとうございます(^ω^)とりあえず、変な会社じゃないということで安心しました(^ω^)!心が軽くなったので、さらーっときいてみます!💓

ポンチャラリン

普通のクレジットカード会社ですよ!

• とまと☆

とまと☆

会社ありがとうございます(^ω^)!

• 5月24日
⭐️未來ママ⭐️

TSUTAYAのTポイントカード(更新の必要なし)もオリコですよ(*´ω`*)

• とまと☆

とまと☆

最近ツタヤでカードつくりました!もしかしたら、その関係かなと思いました(^ω^)

• 5月24日
coroami

カード会社ですよ!( ^ω^ )
オリコカードは有名な会社だったはずですが!
普通にカード作らないって言ってたけど作ったんだね〜( ^ω^ )って
何か買ったの?って聞いてみては?

• とまと☆

とまと☆

なにこれ?って逆にきいてきたので、一緒にあけました!新規入会どうですか?みたいなチラシ?と申し込みの紙でした!( ゚д゚)

• 5月24日
  • coroami

coroami

入会の申し込み❗️
    お誘いのお手紙だったのですね〜( ^ω^ )
    良かったですね〜(^ー^)ノ

• 5月24日
✩E819✩

うちも今日その会社から主人宛に封筒届いてました!
アパートの家賃のお知らせが来るのがその会社なんですが、中身はこういうカードありますよってお知らせみたいなのでした(^^;

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!なにこれ?と逆にきかれたので一緒にみたら、新規入会キャンペーンかなんあの案内の紙でした!( ゚д゚)まだ入ってはなかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月24日
彩ちゃんママ

大手の信販会社なので変な会社じゃないですよ❗

オリコ=ローン(イメージ)なので「何かローン組んだの?」と普通に聞いてみてはどうでしょう?

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!ご入金キャンペーンてきな紙でした!(^ω^)まだ、入ってはいないようです!

• 5月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

モヤモヤ晴れて良かったですね❗

• 5月24日
ゆーママ

私自身がオリコのカード持っていて昨日封筒が届きました!
ちゃんと見てないですが、新しく出来たプランのお勧めでした。
今加入してる人に行ってるんだと思いますよ😌👍

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!新規入会キャンペーンてきな紙でした!(^ω^)

• 5月24日
みづっしー

家借りる審査会社だったりもするし、
楽器とか物のローンもあったりしますよ!
書類来るてことは何かしらOricoと
契約してるとおもいます

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!新規入会キャンペーンてきな紙がはいってました!まだ契約してるわけではなさそうです!Tカードをつくったときに、クレジットつけれるから案内がくるとおもいますって言われたような気もしてきました!それか?と思ってます

• 5月24日
ちひろ

はじめまして(´▽`)
うちもオリコの来て、私は悪いことに開けてしまいました笑
見たら生命保険の支払いだったので一安心しました!一安心したところが2人目を妊娠したのを機に保険の見直ししてくれてたみたいで感動しました‼︎

• とまと☆

とまと☆

あけたのですね!(笑)
    わたしも、旦那とあけました!
    新規入会キャンペーンてきなやつで、はいってるわけではなかったようです(^ω^)!

• 5月24日
和

賃貸契約の際にオリコカード契約が上の皆さんと同じく必要でした!

オリコ結構DM来ますよ〜щ(゚Д゚щ)
生命保険を始めたらしく、電話も来るしハガキもくるし!!!

私も当初仕事中の旦那にオリコカードから電話がしつこくかかったらしく『支払い系なんかあった?!』と電話きました(´д`)

心配なくて良かったです❤️
解決済みなのに親近感が湧いてしまいコメントしてしまいました!