※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

1歳の息子が胃腸風邪で吐き気や熱があり、食欲がなく寝ている状態です。元気がないのは風邪のせいか心配です。他のお子さんも同じような経験ありますか?

1歳の息子なんですが、一昨日の昼頃嘔吐して、その後少量ながらも5、6回吐きました。夜になって熱も39度出ました。吐き気止めの座薬と解熱剤使って次の日に熱は下がったのですが、ずーっと不機嫌で食欲も無く、ずーっと寝ていました。
今日も朝昼と少し食べれましたが、その後昼寝して起きたのですが、機嫌悪く何となくぐったり気味です。
胃腸風邪で何回も吐くとしばらく元気ないものでしょうか?😣
40度あっても食欲だけはあった子なので余計心配です。
みなさん、お子さんが胃腸風邪だった時どうですか?寝てばかりいたり、終始不機嫌ということありましたか?

コメント

mmm⛄️💙

先々週に長女が胃腸炎にかかりました。
機嫌悪くはなかったですが、ほぼ寝てばかりでした😣
食欲も治っても2〜3日はなかったですね💦

• MiAo

MiAo

ありがとうございます。
    今日夕方また少し嘔吐してその後また何となくぐったりしてます、、、
    さっきまた寝てしまいました。それでも昨日よりはいいかなぁという感じです😣💦
    でもぐったり具合も心配なので明日午前中に小児科連れて行きます🏥

• 2月28日

先月胃腸炎なった息子も吐いた後熱、熱は2日以内に下がりました!ずっと寝てました😂
吐くのはかなり体力使うそうなので、疲れちゃったんだと思います。
あまりにもぐったりが続くならちょっと心配ですが、うちは元に戻るまで3日ほどかかりますた!

• MiAo

MiAo

吐くの大人でも結構辛いですよね...
    昨日低血糖になっていないかと、一応インフルエンザの検査もしたのですが、どっちも大丈夫で、水分は取れてるので様子見となりました。
    さっきまた少し嘔吐してそのあとまたぐったりして寝ちゃいました😭💦明日また病院行ってみます🏥

• 2月28日