※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reka*
子育て・グッズ

群馬県内の対応は、太田市は2日通常授業、3日以降未定、大泉町は2日から26日まで休校。他地域の対応も気になる。

新型コロナウィルスによる小学校等の臨時休校の要請ですが、群馬県内の皆さんの地域は対応どのようになりました??

太田市は、
【2日(月) 通常授業】
【3日(火)以降については、2日に決定し通知】

大泉町は、
【2日(月)〜26日(木)まで休校】

だそうです。

コロナは確かに怖いけど、突然の長い休みに対しての戸惑いがあります💦
対応を知ってどうにかなる訳ではないですけど、他地域はどのような対応を取られたのか気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大泉は、
3月2日(月)~3月26日(木) 臨時休校、3月27日(金)~4月6日(月)学年末学年始休業日
だそうです
修了式は中止、卒業式や通知表については後ほど連絡だそうです。

政府のいきなりの要請に、現場の先生方や子どもたち、保護者たちが振り回されてしまってますよね💦
いきなり、今日で学年最後の日です、ってなるんですから…😨とくに6年生かわいそうすぎます😭

そして家でおとなしくしてればいいですけど、遊びに行っちゃってウイルスもらってきたら、何のための休校だったのかってなりますよね…
とくに高校生なんて、ラッキーとばかりに遊び歩きそう…😅
ディズニーも休園になりましたけど、ほかのところも休みにしないと意味ない気がします😅

しかも共働き家庭が多い中、突然子どもが1ヶ月も休みになって、どうすればいいんだって感じですよね😟

• Reka*

Reka*

今日から春休みの期間もお休みとなると、かなり長いですね…😨
    3月は次年度に向けての調整もあるはずなのに、それが突然全部なくなる訳ですから、子ども達も保護者も先生も戸惑いが大きいと思います💦

休校に外出自粛…。
    ここまで新型コロナに振り回されるとは…🤦‍♀️
    少しでも早く、感染が収束してくれる事を願うばかりです。

• 2月28日
みーとぼーる

高崎市のある小学校は
2日〜25?26?まで休校で
最終日に終業式?して終わりだそうです。

卒業式は在校生参加なし
卒業生とその保護者、教職員でやるようです。

• Reka*

Reka*

高崎は最終日が登校日になるんですね。
    1年の締め日として登校日を設けた感じでしょうか…。

卒業式も在校生に見送られないとなると、なんだか寂しい感じですね😢
    6年生にとって仕方がないとはいえ、心残りになりそうで可哀想です💦

• 2月29日
5児のmama

太田市は画像の通りになるみたいですよ💦

• 5児のmama

5児のmama

Reka*さん画像が貼れない😱💦
    太田市の、小学校は
    自由登校です。
    保護者の判断とされました。
    中学は休校です

• 2月29日
  • Reka*

Reka*

太田市の対応はニュースで取り沙汰されましたね。
    画像が貼れないとの事ですが、太田市のHPでも今後の対応について確認できました!
    情報ありがとうございます。

当方太田市在住なのですが、乳児と基礎疾患のある親がいるので、感染拡大の面から見たら、怖いと感じる部分があります💦
    自由登校なので上の子を休ませる事はできますが、学習の遅れを受けるのは子ども自身なので、どうしたものかと考え中です😭

日中子どもを見れる家庭環境の皆さんは、お子さんの通学をどうなさるのか気になる所です💦

• 2月29日
  • 5児のmama

5児のmama

確認できたなら良かったです(*^^*)
    我が家も両親が心臓病で手術後ですし、共働きしてる+乳児が2人+小学生3人いるので、考え中です😭知人は、普通に学校登校させるようです!ですが、
    勉強面の遅れもですが、
    自由登校となると
    給食の問題などもでてきますよね!😭
    弁当もちになるって話もでてきてます😭

• 2月29日
  • Reka*

Reka*

ご両親、術後なのですね💦子どもの健康面も含め、感染リスクを考えると本当に怖いですよね😢

給食の問題…!お弁当なんて話も出ているんですね💦知らなかったです〜😭
    月曜日に学校から詳しい話があるんですかね。それまでモヤモヤします🤦‍♀️

• 2月29日
  • 5児のmama

5児のmama

本当に怖いですよね😭
    月曜日我が家は普通に登校なので、月曜日には詳しく話しがあると思いますが、
    本当にモヤモヤです😭

• 2月29日
  • Reka*

Reka*

とりあえず月曜日は登校させてみる感じですよね💦
    その後の対応については、学校からの話を聞いてから判断しようかなと思います…😓

色々と話を聞いてくださってありがとうございました!

• 3月1日