※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMAN🖤
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談中。27度の室内で、半袖のボディースーツにロンパースとバスタオルで寝かせている。赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月のままです☆
最近どんどん暑くなってきました꒰꒪꒫꒪⌯꒱皆さんは赤ちゃんの寝る時の服装どんなのですか?
うちは今日は半袖のボディースーツ(肌着)にバスタオルかけて寝てます。室内は27度になってます。
いつもは半袖かノースリーブのボディースーツ肌着に半袖のロンパース着て、バスタオルです。お腹冷えないか心配で…
どんな服装にすれば良いのかわからず…教えてください٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

はなりまま

同じ月齢の娘がいます(`・ω・´)
私は半袖ロンパースにタオルケットですよ!(`・ω・´)
大人でも暑いので赤ちゃんの体温だともっと暑いと思うので…😩
朝方冷えるようであればおなかまで布団かぶせてます(^ω^)

• MAMAN🖤

MAMAN🖤

回答ありがとうございます☆
    半袖ロンパース1枚ですかー?

暑いですよねー掛物蹴ってるのは癖なのか暑いのかわからず、最近は足もバスタオルから出してます…

• 5月23日
  • はなりまま

はなりまま

一枚ですよ!
    昨夜は下着と合わせて2枚着せていたのですがどうも暑がっていたので下着だけ取り外しました(;_;)💧汗吸い取るのにはいいというのですが…

私のところも掛物蹴りますよ!笑
    なので寝付くまでかけてません(笑)
    寝だしたらお腹までタオルケットかけてあげてます(^ω^)寝相で結局かかってないときありますが(笑)

• 5月24日
  • MAMAN🖤

MAMAN🖤

遅くなりました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    今日腹巻購入しましたー☆
    これで乗り切ろうと思います。

• 5月25日
はやぷ

うちは1才8ヶ月ですが、メッシュの半袖ボディースーツ型肌着にパジャマです。寝相がすごく悪いので長袖きてます。
小さい頃は腹巻きしてました。

• MAMAN🖤

MAMAN🖤

やっぱり上に来た方が良いですかね?
    腹巻いいですね☆スリーパー買おうか迷ってましたʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

• 5月23日
\ぴょん/

うちの子も半袖のボディスーツにバスタオルですよ(^^)
室温もそのくらいです!
クーラーかけたりし始めたらバスタオルがはだけたときのために腹巻きをしようとこの前買ったばかりです(^○^)
それでこれからの夏は乗り切る予定です!

• MAMAN🖤

MAMAN🖤

うちも今日腹巻購入しました。
    まだ、朝方寒いので掛物調節しながら頑張ろうと思います☆

• 5月25日
Boochan

ボディースーツにUNIQLOのレギパンの7部丈履かせてます(^^)
80からなので7部で長ズボンぐらいになってます☆
窓を少し開けて寝てますが特に汗などはかいてません(^^)

• MAMAN🖤

MAMAN🖤

UNIQLOのレギパン気になってましたー☆
    普段使いにと思ってましたが、寝るようでもいいですね☆ありがとうございます

• 5月25日
  • Boochan

Boochan

レギパンはいろんな色や柄があるのでものによって普段使いや寝間着にしてます☆

• 5月26日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちもボディースーツかコンビ肌着を着せて、バスタオルかタオルケットかけてあげてます(*^^*)
寝始めのときだとタオル蹴ってしまうので、爆睡したあとにかけ直してあげてます*
夏物のスリーパーわたしも悩みました〜(>_<)3ヶ月過ぎたら大人より1枚少なくなんて聞くので大丈夫だろうとは思うんですが、これからエアコンもないとツラい時期になっていくしどうしようかなと悩み中です(>_<)

• MAMAN🖤

MAMAN🖤

今日腹巻購入しました☆使ってみて、スリーパーがいいかやってみようと思います٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

• 5月25日