※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

政府の休校措置について、育児や仕事についての悩みや不満を述べています。休校の影響や不平等を感じており、休みを利用して外出する人もいるようです。混乱と難しさを感じている様子です。

コロナのバカ野郎!!👊🏻👊🏻
えっ、来週から小中高休み!?!?
小学校低学年って今の時代、1人でお留守番する??
ワーママどーするの??
政府が決めたことだけど、全職場が理解してくれるとでも思ってんの??💢
私は育休中ですが…スーパーに勤務してるため、
絶対に理解されないと思います。
時差勤務??なさそうだ。
考えてくれてるかもだけど出来ないのが現実。
命を扱う仕事をしてる人だって同じ。
交通系の仕事だって同じ。
保育園、幼稚園はやるかもだけど
先生はどーするの???
なんだか不平等だな…。

休みにしたところで家にいるとは思えない。
公園やらショッピングモールやらいくでしょ。
私は不謹慎ながらあまり気にしてない人なので
同じ立場だったら絶対遊びに出かけてます笑
こーゆー奴、絶対いますよー📢

学校休みにするって果たしてよかったのか…
難しいですね😂😂😂

私みたいに全く気にしてない人っているのかな?🤭

コメント

ママ

学童はやるみたいなので
ワーママさんは預けるんじゃないですかね💦

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    学童あるんですね!
    それはワーママさんにとって助かりますね!🤗

    • 2月28日
🧸𖤣𖥧

私も休みにしたところで、遊びに行く人いると思います😂
そして、もし私がその立場なら
絶対遊びに行ってますね🤣
特別、私も気にしてないです。
気を付けるに越した事はないですが、
特別怖がったり不安になったりはしてません。
自分がするべき事をして、それでもなるときはなるし、ならない時はならないと思っています😂

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    同じ人がいてよかったです!笑
    ディズニー休園にしてある意味正解ですよね🙆‍♀️
    本当、不謹慎ですが、
    ここまできたら1日1日を楽しんだ者勝ちだと思いますwww
    この前、検診で1ヶ月の赤ちゃんにマスクつけてるのをみて驚きました…

    • 2月28日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    それは思いますね😂じゃないと、ディズニー行く人多かったでしょうね(笑)
    必要以上に怯える事もないですしね🤔政府が自粛要請出してるので、まぁ少しは自粛しますが、どこまでかは難しいですよね😂
    1ヶ月の赤ちゃんにマスク!それはビックリしますね😂

    • 2月28日
しろくま

わかります!低学年は1人で1日お留守番どうするんでしょう?!
学生なんて絶対休み増えた!ラッキー!って遊びますよね( ̄▽ ̄)笑

私もまだ気にしてないです!
県内に感染者が1人もいないのに休校なってどうした?!って感じです…
ワーママさんは春休みは元々あるし学童の申請するなり預け先考えるなりしてるでしょうからなんとかすると思います!ただ不公平は否めないです…

まあ、対策しなかったらしなかったで後々政府が悪い!って批判くるんでしょうからどう判断しても首相は悪者になってしまうんでしょうね😩

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    私、横浜近いんですよ!
    コロナうじゃうじゃなイメージですよね!他県の方から見たら!😱
    それでも気にしてないってすげぇ!って旦那に言われますwww
    気にしてるならお前、電車乗んなよ👊🏻って言いましたがww

    学童はやるんですね!
    助かりますね😭😭😭
    育休中なので保育園から登園自粛って言われないがヒヤヒヤしてます💧

    • 2月28日
  • しろくま

    しろくま

    確かに多いイメージですね!!
    でも、実際気にし過ぎても生活出来なくなっちゃいますよね( ̄▽ ̄)

    学童の先生は大変ですよね…
    これでその分手当てでも出ればいいですけどね…
    保育園休園なったらほんと致命傷です…会社のみんなに頭下げなきゃいけなくなります😂

    • 2月28日
deleted user

うちの地域の小学校(マンモス校)では、やむを得ない場合のみ
期間中、正午まで学校で受け入れ
正午から放課後クラブで受け入れ可能となってます👍

全国がそういう対策であればいいとは思いますがなかなか難しい地域もあるかもですね💦

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    おー!さすがです!👏
    政府の言いなりだけではなく、考えてくれてるだけワーママ的には助かります!!
    ほとんどのところが言いなりなのかな?と思います💦💦

    • 2月28日
まゆみ

学童はやるそうですけど、

うちはパートタイマーで来年度落ちたし、学校の夏休み延長で、春休み一週間の予定だったので、様子見の為3月契約してないので、


マジでどうする状態で‥

職場も台風でも開けたくらい理解ない飲食店だし、半数幼稚園や低学年ママで、多分同じ時給で二倍の働き要求されるので‥


正直休みたいし、小2男子家に一人だと何やらかすか。。。不安でしかなく。。。

しかしそうなると収入が‥

なので、いっそ転職するかなぁ‥しかし学童に保育園も‥


問題山積みすぎて逃避したく‥ママリぽちりとしてしまいます。。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    私の近くの小学校の学童はやるかやらないかまだ揉めてるらしいです😱
    収入問題もありますよね💦💦

    • 2月29日
yuumam

上の子小学校は3日から24日まで休みです💦
卒業式とか残りの授業に関しての問題は2日に連絡するそーです!
私個人は休校じゃなくて休むも行くも自主生にすればよかったんではないかな?と、おもいますねー!そしたらここまで混乱はないんじゃないかなーと!
私もコロナあんまし気にしてません笑
なる時はなるってかんじですかね?
中高生は喜んでる子多いかもですね笑
買い物中にすれ違った中高生くらいの子がUSJ行きまくろ〜♡と騒いでました(笑)

  • yuumam

    yuumam

    誤字すみませんー、×自主生ではなく、自主性でした🤣

    • 2月28日
deleted user

わたしはコロナ全然気にしてないので、普通にショッピングモールとか観光地も行きますよ笑。

気にしないのが1番の予防だと、テレビで放送してほしいものです。
情報かき集めて不安に駆られて、そのストレスが免疫を落とすのに😅

サラダチキン

学童が早めに時間開けるそうなんで働く人には関係ない話しです🥺💦
ただ短時間パートの方は大変かと思いますが、早めに休校してくれて驚きもあるけど嬉しいです。
学校がパンデミック発生現場にならない為の処置で生命がかかってるからベストな判断だと思います💦💦自己判断って言われたら義務教育なんで行かせてしまいます🙇‍♂️