※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サスケ
家族・旦那

愚痴というか、独り言です。長文です(*_*)うちの旦那、昔から私にあまり…

愚痴というか、独り言です。長文です(*_*)
うちの旦那、昔から私にあまり「お疲れ」と言ってくれない。
昨日、赤ちゃんの健診で、子供の下校の時間までに終わらせたいから、早めに番号札を取りに行き、始まる時間まで赤ちゃんを寝せたかったから、抱っこ紐で寝かしつけさせながら会場の外をグルグル散歩して寝かせて、健診終わった後に速攻子供迎えに行って、買い物に行って、家に帰って速攻お風呂洗って、部活終わりの長女迎えの時間になったから迎えに行って、家に帰って赤ちゃんあやしながら子供達の宿題見て、グズグズの赤ちゃんおんぶしながらご飯作って、作ってる途中で旦那帰ってきて、お腹すいてるからか、作ってる横でお菓子食べ初めて、もう疲れピークで、旦那に今日健診で、その後買い物行って、赤ちゃんグズグズで…もう疲れた。と言っても「お疲れさま」の「お」の字も言ってくれなくて、そのくせ自分は「疲れた。疲れた。」を連呼。ムカつくからこっちも「お疲れさま」って言わなかった。そしてその後もため息つきながら「疲れた」連呼。ご飯終わっても、自分はソファーに座り赤ちゃん片手にYouTube。私は食器の片付け、その間にお腹すいたのでおっぱい、お風呂、部屋の片付け、寝かしつけ。なのに「お疲れ」と言ってくれない。旦那よ、一言「お疲れ様」と言ってくれるだけで、かなり報われるんだけど。
たまに少し遅く帰って来た時も、上の子達がお風呂入ってると「お風呂この時間なの?」と言われ、こっちは赤ちゃんみながらご飯用意してお風呂入れて、お姉ちゃん達も赤ちゃんの湯上げ手伝ってくれてるのに、前みたいにスムーズに生活できないのに、その一言がムカついて、「こっちだって一生懸命生活してんだよ!前みたいに生活できないんだからしょうがないでしょ!」とキレたらそれに対しては言わなくなった(笑)
前までは旦那ラブだったけど、最近の旦那ホントムカつく。

コメント

 なな

お疲れ様は基本の挨拶ですよね😭
うちの旦那はただいまの代わりに、お疲れ!って帰ってきます💦

  • サスケ

    サスケ

    ホントですよね😭なんでこんなにもかたくなに「お疲れ様」が言えないのかが不思議でしょうがありません🗿ななさんの旦那さん、素敵ですね✨

    • 2月29日