※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
ココロ・悩み

病院で非常勤の仕事を探していた看護師が、常勤の勧誘を受けたが子育てとの両立を考えて非常勤を希望。外来で働くことになり、4月から勤務予定。しかし、コロナウイルスの影響で不安を感じている。


看護師です🙌
働きたいなあと思ってた病院に、とりあえず履歴書を持ってきてと言われ見学に。
非常勤はこないだ決まってしまったんよね〜、常勤で働らけん?と言われまだ子どもが小さいしまずは非常勤から働いてみないと仕事と家事の両立出来るか分からないからすみません💦と返事したけど、非常勤から働けるように病院長にかけあってみるね‼️と看護部長から電話📞

非常勤なら病棟勤務と聞いていたが、先日面接で外来がほしいと言ってるから外来で非常勤でお願いしたいと言われ分かりましたと返事👍
4月から働くことになり、娘は院内保育に預けることに

無事決まってホッとしてたけど、コロナウイルスが大流行‼️小中学校は休校らしいし‼️

パートだし延期してもらうのも手かなあとか考えるけど、いつ落ち着くのかも分からないしなあ💦💦
はあ〜ニュースはこの話題ばかり、仕方ないけど。


質問ではないのですが、色々考えてモヤモヤして書きこんでしまいました。すみません🙏読んで下さった方ありがとうございました😊🙌🙌

コメント

あんみつ

私も看護師です!
4月からパートで復職予定なんですが、保育園はそのままって言っても入園式は?とか色々考えちゃいます💦

  • みわ

    みわ


    コメントありがとうございます😊✨
    小中高休校だけど、保育園はそのままみたいですね‼️
    入園式もどうなるんでしょうね💦💦

    はやく落ち着くことを願うばかりです🙏

    • 2月28日