※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バオバブ🔰
妊娠・出産

10週目の専業主婦です。悪阻ピークは過ぎたが、身体がしんどくて洗濯だけできる日々。ご飯は旦那が作り置き。助産師は普通の生活を勧めるが、ゆったり過ごす方法が知りたい。

今10週目です。専業主婦です。
悪阻のピークは過ぎた感じはしますが、洗濯物位しか出来ず毎日ベッドで寝ています。
ご飯は旦那さんが仕事から帰ってきてから作りおきしてもらってます。

身体がしんどいので仕方ないと思いつつも、この生活で良いのか不安になります。

助産師さんには普通の生活してくださいと言われてますが。

ゆったり過ごすとはどのような事なんでしょうか?

コメント

ドキンチャン

私も悪阻きつくてほとんど寝てましたよ✨
夫が洗濯物干して出勤していったりしてました😅
悪阻は人それぞれなので無理しなくていいと思いますよ✨
悪阻なくなってから出来ることしていけばいいですよ😃

• バオバブ🔰

バオバブ🔰

お返事ありがとうございます🍀そうですね、悪阻がなくなったらまたやれる事をやれば良いですね❗ゆっくりします❗

• 2月28日
えがちゃん

無理に動く必要ないですよ!
私も寝たきりか吐いてるだけの生活でした!
水分とれるときにとって、食べられる時に食べたいもの食べるだけで大丈夫ですよ😊

• バオバブ🔰

バオバブ🔰

吐かれていたんですね、それは辛い😢
    はい、ゆっくりします🍀
    お返事ありがとうございます❗

• 2月28日

身体がしんどい時には1日、横になってても構わないと思いますよ😊
私もそういう日はありました。夫に惣菜買ってきてもらって夫だけ食べるとかって日もありましたし🤔👍
もう少し安定してくると動けるようになると思いますよ😌💓お身体お大事に💓

• バオバブ🔰

バオバブ🔰

お返事ありがとうございます🍀
    悪阻が落ち着くまでゆっくりします。

• 2月28日
みるる

しんどい時は無理せずひたすら横になってて大丈夫ですよ😊
私は悪阻落ち着いてからも良く言えばのんびり、悪く言えばグータラ過ごしてました😀
食っちゃ寝状態でした😛💦笑
寝ても寝てもほんとに眠くて😅
一人目妊娠中だけの特権!?なので思い切りゆっくり心穏やかに過ごしてくださいね✨😊

• バオバブ🔰

バオバブ🔰

お返事ありがとうございます🍀確かにゆっくり出来るのは今だけですもんね!
    私もその考えてゆっくり過ごします‼️

• 2月28日
より

つわりは人それぞれなので、無理しない程度ならってことじゃないですかね。
私は寝込むほどのつわりはなかったですが、どうしようもなく気持ち悪くなる時もあったので休み休みやってました。やれることだけって感じです。

• バオバブ🔰

バオバブ🔰

お返事ありがとうございます🍀やれる事をやりながら休みます!

• 2月28日