※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在私のお母さんと私たち夫婦、娘、私の妹と同居しています。今までふ…


現在私のお母さんと私たち夫婦、娘、私の妹と同居しています。

今までふたりで生活費などで六万円いれていました
4月から自分達のご飯などは別で買うことになり生活費を六万から四万で光熱費は高くなったときなど半分出してと言われました
この前も電気代が四万円くらいだったので半分出しました
その時の光熱費全部合わせて一人いくらか計算したら15000でした。(妹と娘を抜いて)

四万円渡して自分達のご飯は自分達でと話しましたがよく考えたら四万円、、多くないか?!と思ってしまいました
ふたりで光熱費30000円また高くなれば余分に払うことになる

これって普通なんですか?
今までこうしてたので同居されてる方はどのくらい入れるのか
もともと六万は安いのか
どう思いますか?

コメント

deleted user

電気代4万円て高いですね👀

ab

妥当かなと思いました。
アパート借りていたら家賃で安くて4〜5万、プラス光熱費や食費雑費…
と考えたら安いくらいかと💦

  • ab

    ab

    生活費4万が妥当、安いということです💦

    • 2月28日
マーブルチョコ

賃貸ですか?持ち家ですか?
それによっても違うと思います🙂
完全に折半にするか、分担で支払うかがいいと思います

うちは同居してるときは持ち家だったので電気代だけ私たち持ちにしてましたよ🙂

deleted user

いままでの6万も
これからの4万も
高くないと思います!!!

持ち家ですか??
固定資産税とかありますしね。

アパートに住むとしたら
家賃5万〜、光熱費この時期だと2.3万かかるのでそれと比べたら安いと思います!
比べることじゃなかったらすみません😭💦💦

ここわ

家族で4万なら安いと思います!光熱費意外にも住居費(家賃や税金分)込みですよね?
うちは妹が独身で実家にいますが、月3万は入れてるみたいです!

はじめてのママリ🔰

食費込みの6万は安いと思います💦
うちが今それで多く貯金でき助かってます🤔

持ち家なら食費抜きの4万は妥当だと思いますが、賃貸なら安いと思います😊