※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱で休んでいる間に内鍵しまい、対応に困る女性。不動産に電話し解除方法を教えてもらうも、料金請求。自力で解除後、不動産の態度に不満を感じ、引っ越しを考える。

やってしまいました…
今日は、子供が39度の熱を出し、幼稚園を休んでいたので病院に行こうと準備をして車に荷物を積んでいると、玄関でカチャという音が…
ヤバいと思いすぐにドアを開けようとしたら時すでに遅し……
内鍵しめちゃいました😅しかも内鍵ロックまで…

旦那に電話しても仕事中ででず、積和不動産に電話して対応出来ないか聞いたところ、契約者本人からじゃないと対応出来ないと言われました。
え?っと思い、旦那ら電話してもでないし、忙しい時間帯で店の電話もでないし、子供ギャン泣きしてるのに私じゃだめなんですか?!と強めに言ったところ対応しますと言ってくれました。

でも「そちらのお子さんの過失なので5500円かかります。」と言われ、そりゃそうだけど、過失という言葉にちょっと引っ掛かってしまい、それなら自分でどうにかするのでやり方を教えて下りというと、それは出来ませんと言われました。
仕方ないのでじゃあお願いしますと電話を切ったところ、なんと子供がドアの隙間から傘を渡してきたので、パッと閃いてカチャカチャしたところロックが解除!!
内鍵も子供が偶然元に戻してドア開いちゃいました!!
慌てて不動産屋に連絡しましたが、わかりましたの冷遇。
よくよく考えてみましたが、大丈夫ですか?の一言もなかったです。
こちらが悪いですが、長い間高い家賃払ってるのに対応悪いので、引っ越しを考えようと思います!内鍵も低い位置にあるので。

でもこんなもんですかね?

コメント

ゆゆゆ

不動産屋で働いてるものです🙋‍♀️積和不動産、、、物件はいいのに対応が悪いのは有名です😂そして管理だけでなく営業マンの態度も悪くて、何回も言い合いになったことあります😇😇笑(私も結構強いもので…笑)
他の不動産会社でもよくありますが、管理会社の対応が悪くてここの不動産屋以外の物件でお願いしますとかよく言われます💦
でもじゃあどこがいいの?と言われると難しいです、、管理の人も人間なので、その人の対応によりけりです。
いい対応の人もいれば、マニュアル通りでしか対応してくれない人もいるので😂
物件も気に入ってないようであればお引越ししてもいいかもしれません!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

にしても何事も無くて良かったです😭😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前、蜂が 多かった時も全然対応してくれませんでした💦
    洗濯物の柔軟剤によってきてるのでと言われて…は???でした😅

• 2月28日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうだったんですね💦
    でも蜂が多いだけじゃどこも対応してくれないかもです…
    巣があるか確認して、あればとりますが、なければそのままですし、隣のお家に巣があったとしてもそれを撤去するようにお願いはできるけど、強制はできないので😂

• 2月28日
yuu

大変でしたね😂
何事もなくてよかったです!
きっとマニュアル通りやってるのでしょうが機転が効かないというかなんというか。
1度閉め方を覚えてしまうと何度もやりかねないですよね。
可能なら引越ししたほうが安心な気もしますし嫌な不動産のスタッフともさよならできるので私なら引っ越しするかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも優しい声をかけてくれたらこっちも…です😅
    ほんと何事もなくてよかったです💦

• 2月28日
nao

それで引っ越しても、どうせ新しい入居者がくるだけなので、私ならそのまま居座ります(笑)
でも、すぐ開いて良かったですね😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

更新料3万払ったとこなので引っ越しするのも迷うんですが、いろいろ高くて😅

• 2月28日
nao

ちなみに旦那が昔入居時に言い合いしてた不動産屋が積和不動産でした💦
業界では有名なんですね😂(笑)
私も今後気をつけます🙋

• nao

nao

すみません、補足したかったのに新たに投稿しちゃいました💦↑

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建物は良いって聞いたんですが、中身はダメですね😅

• 2月28日