※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひか🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてから旦那の家に同居している女性が、旦那の家族が旅行に行く際に留守番することに不安を感じています。旦那の飲み会が入っていて手伝ってもらえないことに疑問を持ち、色々とモヤモヤしています。どう思いますか?

皆さんからの意見が聞きたいです!

ずっとモヤモヤしているのですが、子供が産まれてから旦那の家に同居しています。

来月に旦那の妹夫婦と弟と両親で旅行に行くそうです。
旦那と私と子供は留守番です。

旦那が夜は仕事から帰ってくるからお風呂手伝ってもらおうと思っていたら仕事の飲み会が入っているそうです。

一人での育児も不安ですし。普通手伝ってもらえない人は一人でも双子の世話するのが当たり前だとも思います⚡️

飲み会の日か旅行の日どっちがずらしてもらえなかったのかとか、うちの家族だけのけものなのかなとか、この時期に旅行なとコロナウィルス気になるな等色々モヤモヤしています、、、😞

皆さんならどう思いますでしょうか?

コメント

YU0123

うーん、、普段の様子がわからないので何とも言えませんが、書かれている内容だけみるとたまたま飲み会が入ったことは最悪ですが一晩だけなら頑張って面倒みるかなと思いますよー!何日もとか、しょっちゅうそんなことがあるならムカつきますが!旅行もいつものけ者にされてるなら気になりますが、普段同居してないからこそたまには旅行行こうってなる気持ちも分かりますし。まぁコロナのことは行く先にもよるしなんとも言えませんが。。

• あかひか🔰

あかひか🔰

コメントありがとうございます!

普段かなりの時間手伝って貰っているので甘えてしまってるんですよね💦

ほぼ毎週実家に帰ってきて妹夫婦と両親で色んなとこに出かけてます💡

• 2月28日
mama

私も同居なので普段色々手伝ってもらってますが、基本的には私たちのこどもなので私たちが面倒見るものだと思ってるので、こっちの都合?とかに合わせて旅行の日をずらして云々は思いません(コロナの件は別です)。飲み会もどっちみち旦那が仕事で昼間居ないなら手伝ってもらえず夜はこどもは寝かせたいし、お風呂も一日くらい入らなくてもどうにでもなるのでずらしてほしいとは思いませんね😅
賛同できずすみません…でも来月コロナがどうなってるかわかりませんが、自粛したら?とは思います💦

• あかひか🔰

あかひか🔰

いいえ!そういう意見もお聞きしたかったです!

そうですよね!
    自分でモヤモヤしてネガティブになってるんだと思いました!
    とても参考になりました✨

• 2月28日
メメ

双子ちゃんだから大変だろうとは思うけど、まぁその辺は仕方ないかなと思います🤔
でもこの時期に旅行は、私なら微妙と思うかな…。
ディズニーですら休園する事態なのに😣

• あかひか🔰

あかひか🔰

そうですよね💦
    最近ニュースで新しく感染者が出てきたところに旅行行くので少し気になります😭

• 2月28日
ひよこちゃん

たまたま用事が重なったなら、1人で頑張るしかないのでやりますね😅

それにしてもコロナ流行ってるのに、よく旅行やら飲み会やら行きますね😅
旅行なんて行ったところで行った先がやってないかもなのに...
私たち夫婦が勤める会社は、不要不急の懇親会等は自粛しましょう、とお達しが来ましたよ〜

ママリ

うちも双子育児です。
子供2人と私のみの3人生活は普通になってるので私はなんとも思いません。
いつもお風呂は私が二人を入れてます。
でも、普段みんなにお手伝いしてもらってるなら、ちょっと寂しいですよね。
コロナもありますが、たまには妹夫婦や弟、両親の生活もあるので旅行に行きたい気分もわかります。
なので、双子が大きくなって手を取らなくなった時、妹夫婦に子供ができてその時に妹夫婦に気を使って自分達は旅行に行かないですか?
私なら自由に旅行に行きたいです。なので、そんな状況でも自由に好きな事ができるように今、広い心で1日くらい見送っても良いのかなと思います。