※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

つわり中で息子の世話が大変。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

絶賛2人目つわり中でずっと眠く、食べ物もあまり食べれず、7ヶ月の息子を世話してます。
今日も起きれず10:00まで息子と寝てしまいました。
息子には良くないと思っても私が起きれず申し訳ないと思います。
年子で出産された方でこのような経験ある方、アドバイスお願いします。

コメント

🧸

私も悪阻の時は娘のお世話もままならなかったです💦オムツ替えが辛くて辛くて…
子どもにはごはんを食べさせないと、とだけは思ってました😣
私の場合は悪阻のひどい時は実家に帰ったりファミサポ頼んで娘を見ててもらってる間休んだりしてました。

悪阻が終わって調子のいい時は児童館とか連れて行ったりもしましたが基本的にはずっとおうちだし眠くて眠くて、娘にずっとテレビとか見せて休んだりとかしてて申し訳なかったなーと思ってます💦
年子だしまだ上の子も赤ちゃんみたいなもので大変ですよね。
もし親だったりファミサポみたいなものだったり頼れる人がいるのなら体調がどうしても悪い時は頼ってください!
体調が落ち着けばお子さんと遊ぶ余裕も少しは出てくると思いますし、お子さんもわかってくれると思います😊
お母さんの体調が一番です!

• 満夜

満夜

ありがとうございます😭
    食べるのがなかなか食べれずエネルギー不足で吐き気はするし眠いし…もうBFに頼りっぱなしで😭

• 2月28日