※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
お出かけ

結婚式の参加について3月14日に友人の結婚式に夫婦と息子で招待されてい…

結婚式の参加について
3月14日に友人の結婚式に夫婦と息子で招待されています。とても楽しみにしていたのですが、私は千葉在住で、都内の式場まで移動集団は電車とバスです。こんなにコロナで騒がれてるし、電車で遠出は正直怖い。そして、息子(1歳)を電車に乗せるのも怖い。さらに、私は今妊娠初期です。とっても楽しみにしていたけど、今は正直不安しかないです。今更欠席の連絡をするのも申し訳ないし、皆さんならどうしますか?

コメント

®️

3月末に友人の結婚式予定です。小さい子もいるしましてや妊婦さんだととても心配ですよね😓ご家族で招待されているということは共通のご友人でしょうか?!
1ヶ月前になっているのでキャンセルは料金も発生してくると思うので、私だったら旦那さんだけ参加してもらうとかしますかね💦ご祝儀は旦那さんだけでも夫婦分として渡すとか、、、ですかね。。

  • to

    to

    なるほど。2人分のご祝儀を包むのが礼儀ですかね。。

    • 2月28日
  • ®️

    ®️

    1ヶ月切っているのでお料理とか引き出物とかも夫婦分で準備していると思うので💦

    • 2月28日
るりり

私なら、まだギリギリキャンセルもできなくはない時期かもしれないので結婚式の友達に相談してキャンセルさせてもらいます。

どうしても参加したければ自家用車、レンタカー、タクシーなどでの移動をできるか検討ですかね…?

がいのまま

私の旦那さんも7日の日に都内の結婚式に参列します😓
私は三重県に住んでいるので電車1時間、新幹線1時間半そっから都内うろちょろ……私もただいま妊娠初期😓家には一年中鼻水を垂らしている息子😓とても不安だけど旦那は行くと言い張っているのでアルコール消毒持たせ、マスクを、させ、とにかく手洗いうがいを頼みました。式中もマスクしといて欲しいくらいです😓😓本当にこんなことゆったらダメだと思うけど……こんな時期にしないで……ってゆうのが本音です😓😓

  • to

    to

    本音を言うと私も同じ気持ちです。延期して欲しい、、。

    • 2月28日
れもん

私なら正直に話してキャンセルしてしまいます…
ご祝儀の3万と結婚祝いは郵送させてもらいます🤔
3月がどうなってるのか見当もつきませんが、、、今より悪い状況の可能性もありますので😢😢😢
妊娠中とのことですので、心配ですよね😭

deleted user

絶対いきません(笑)
友達より自分の命大事です(笑)

えまママ🔰

子供を理由にキャンセルしていいと思います。上の方もおっしゃってますが一度電話で聞いてみてはどうでしょう。お料理等キャンセルが無理な場合は大人二人分+気持ちのご祝儀が妥当だとおもいます。