※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がおります。離乳食のことで相談させてください。産まれて…

生後7ヶ月の娘がおります。
離乳食のことで相談させてください。
産まれてから今までずっと、朝寝、昼寝、夕寝をしてきました。
しかし、最近、朝寝をするときとしない時が出てきました。
だいたいいつも朝の6時〜6時半頃に起きてきて、8時から朝寝を30〜1時間ほどしていました。
それをしなくなってきたことにより、離乳食をあげるタイミングをどうしていいか悩んでいます。
朝寝をしていた時は、9時頃にあげて、その後すぐに授乳してといった感じでした。
しかし、朝寝をしないで9時を迎えると、眠くてグズグズで、離乳食をあまり食べません。
そういう時は、お昼11時半〜12時頃にあげるようにしています。
しかし、毎日決まった時間にあげるほうが良いと聞きますし、リズムを作るためにも、何時にあげるか決めたほうがいいのでしょうか??
また、夜は頻回授乳のため、朝一は、お腹が空いていないようで、おっぱいも欲しがりません。
しかし、ここ数日、急に離乳食の食べる量が増え、いつもは毎晩4.5回泣いて起きてきて授乳していたのですが、昨夜は本当に久しぶりに夜の授乳が2回だけでした。
これはたまたまでしょうか??
離乳食を食べる量が増えると、夜起きてくる回数も減ったりするのでしょうか??
長女はもうすぐ4歳になりますが、4年前のことなので、色々と忘れてしまいました
わかるかたいましたら、教えてください(><)!

コメント