※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

来月からの仕事復帰を考えているけど、保育園の都合で早めに復帰しないといけない状況です。同じような方はいますか?

来月から仕事復帰だったけど4月からにしようかなと思ってますがもう職場に連絡しちゃったし…
保育園来月15日までに復帰しないとだしな💦

来月から仕事復帰する方いらっしゃいますか?

コメント

まゆみ

保育園も、コロナの政策の対応で、かなり揺れてるし、ならし保育が出来なくなったーとか連絡して、出来れば4月復帰に持ち込んじゃった方が、平和かもって思ってしまいますけどね💦

完全に有給消化での対応しか出来ないって言われちゃうとめっちゃ厳しいかとも思いますが💦

• パプリカ

パプリカ

そうですよね💦
    そのほうがいいような感じですよね😭

なんかもうどうしていいかわからないです💦

• 2月28日
  • まゆみ

まゆみ

なかなかに難しい時期だし、急に休園にでもなるとバタバタするどころの話じゃないですしねー。。

ただ、有給完全消化は、確実に復帰後続かないので、会社により対応様々だし、聞いてみないことにはとはおもいます。

3月に保育園通るとかかなりのレアケースだし、まさかの展開すぎて大混乱だろうとは思いますが💧

ぶっちゃけ、子供守る為には嘘も方便って結構使いますが、生活費に切迫する問題だとそもそも食わせられないとお話にならないから、有給消化っていわれたら、私はできる限り出勤するかなとも思いますが💦

• 2月28日
  • パプリカ

パプリカ

急に休園って言われても仕事してると休みもなかなかとれないし休めたとして有給消化っていわれても困るし💦

たしかに嘘も方便とは言うけれど生活かかってますからね😭

家にひきこもるにもなかなかそうもいかないしどうしたものか😩

• 2月28日