※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

トイレットペーパー品薄の心配より、コロナで生産業稼働が減る可能性はあるでしょうか?

皆さんのご意見お聞かせください!!

昨日トイレットペーパーが品薄になる可能性があるとのデマが拡散し、熊本や都心部などはトイレットペーパーやティッシュ、おむつなどの紙類が品薄状態になってますよね?

生産のほとんどは日本なので、品薄の可能性はないと政府も言ってますが、私はその心配より、

“学校も休校になったくらいだから、生産業自体も休業まではいかなくても、生産量が減る可能性はあるのではないか?”

と自分なりに考えたりして行動はしてたのですが。

コロナの影響で日本の生産業も今までより稼働しない可能性はあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的意見ですが、生産業もそうですが、多少は物流が滞る気がします😓
例えば、大手スーパーのスタッフに感染者がいた場合、その店舗の従業員は濃厚接触者になって暫く休業とか…、
一斉休校を受けて共働きの働き手が夫婦交代で休み、人手不足とか…

実際に北海道のどこかの病院は、休校を受けて子持ちの看護師が出勤できないために人手不足で、予約外の受付停止だとニュースでやっていました。

大げさな買い占めは意味無いと思いますが、レトルト食品やベビーフード、オムツなどは多少はストックあっても良いかなと思っています🤔

• * thk *

* thk *

お返事ありがとうございます😊

同じようなお考えの方がいらっしゃって心強いです❗️

そうですよね💦
    あとは最悪外出禁止とかになれば買い物すら行けない。

ネットスーパーやパルシステムなどの宅配も、出勤禁止や、感染者が出たため営業不可になってしまったら食品にありつけなかったりしますよね😣

ちょっとずつ買い足しはしてるのですが、もう少し買い足ししていこうと思います👍

• 2月28日
ぷぷぷ

私も工場が稼働できない可能性もあると思ってさっきとりあえずのオムツとトイレットペーパーは大めに買ってきました😂
ティッシュも買い忘れたので旦那に買ってきてもらおうと思ってます😅
絶対必要な消耗品なのでないとさすがに困るので💦