※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しどみっち
子育て・グッズ

入浴後のミルクで寝付きが悪いです。眠そうなのに時間がかかり、泣いて起きることも。アドバイスや経験談を聞きたいです。

寝付きについてです。

生後3ヶ月に入りたての新米ママです。
入浴後→ミルク→寝るという流れなのですが、生後3ヶ月からこの流れで寝付きが悪くなったような気がします。お風呂入った時にはあくびをしていて、ミルク飲んでいる時も眠そうです。そこから寝付くまでに時間がかかりまたすぐに泣いて起きている時があります。
アドバイスや同じような方いましたらぜひお話聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りーりょ

眠いけど寝れないのでは?
生後3週、3ヶ月、6ヶ月と時そんな感じでした。
今でもありますが以前より頻度が少ないです。
ミルク、オムツ、空調管理できていれば様子みてました。
おそらく時が解決してくれるとは思います😉

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😆
    おっしゃるとおりです😣眠いけど寝れないという感じです😭空調管理は確かにあっているのか疑問です😢
    夜中に泣いて起きたのは寒かったのもあるかもしれません😵

• 2月28日
  • りーりょ

りーりょ

グッドアンサーありがとうございます♪
    うちの子も夜寒く起きることあります。
    今の時期お昼は暖かいけど、夜は寒いので難しいですよね💦

• 2月28日
  • しどみっち

しどみっち

そうなんです😭エアコンつけっぱなしにはしていないので😢夜中起きた時には手が冷えきっていました😣

• 2月28日