※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園でゲートボールをしていると、おじいさんから手作りのチョコをもらったが、自分が食べるのは苦手。息子にも食べさせたくないが、断れずに困っている。他の人は虫歯になると言っているが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

私が行く公園ではよくゲートボールをしてます。(家の近くはその公園しかありません)
みんな息子によく話かけてくれてます😊が、今日チョコをくれたおじいさんがいて、もう食べさせてはいるんですが、まさかのアルミホイルに巻かれた手作り感満載のものでした😅私は、誰が作ったかわからない物を食べるのは苦手です😅ですが、息子に食べさせるのは嫌で、あげたふりをし、一口で自分で食べました💦そしたら今度は帰りにかきもち食べるか?と持ってきたのでさすがに固いんじゃないかなあと濁したら、そんなに固くないよお母さん食べてみて!と言われ、あげるはめに..三枚くらいもっときと言われ、それも私がほとんど食べました💦
今度はなにがほしいか?☺️と息子に聞いていて、可愛いからしてくれてるんだろうけど、正直いらないよと思います😭
そしてそういう時にうまく断れない自分もいます😓
回りの人は虫歯になるってとか言ってたんですが、無視です😓
みなさんそういう時っていただきますか?
断ってもこれから会ったりするから気まづいと思うと断れません😭いいアドバイスがあればぜひお願いします🙇‍♀️

コメント

私も人の手作りのものは苦手なので手作りのものなら貰うだけ貰って家で破棄ですかね、、笑
個包装などの市販のお菓子なら子供が食べれるものならあげるし無理なら私か旦那が食べます🤣

私も、手作りの頂き物苦手です😂😂😂
嘘も方便で、アレルギーがあるから、頂いたものは食べさせらへないんです😣
と、言ってみては?😊
いつも、まだ食べさせたことなくてー。アレルギーあったら怖いので〜🥺と、断ってます😂

♡YU-KI♡

私なら
まだ息子には食べさせた事ないので‼️と断って
そのおじいさんがいる時間帯やいる日に公園行くのはやめます💦

ママ

ありがとうございます。
とだけ言ってティッシュとかにくるんで家で捨てます。
食べたいと言ったら、手が汚いとかもうすぐご飯、さっきおやつ食べたから…と促します。

お腹痛い

ありがとうございます!いまおなかいっぱいなので帰っていただきますねー!

ぽいっ
ですね、、、笑

はじめてのママリ

みなさん素晴らしいアドバイスありがとうございます😣✨
返事遅くなり、そしてまとめてですみません😭💦
みなさんからのアドバイスを参考に次は行動しようと思います🤦‍♀️🌟
ありがとうございました🙇‍♀️