※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

長男の入園グッズで悩んでいます。甥っ子からのお下がりが名前が消えず、消す方法を試しましたが難しいです。新しく買うべきか悩んでいます。どうしますか?

長男の入園グッズでどうしようか悩んでます😞
兄の甥っ子と同じ幼稚園なのでお下がりをいただいたのですが、どれも日が経っていて名前が全然消えませんでした。
甥っ子は転園だったので1年半しか通っておらず物自体はとても綺麗です。
甥っ子のを使いたいなと思っているのが登園リュック、カッパです。
消す努力はしました💦消しゴム、除光液、100均の落書き落とし…それでも落ちません。
実母に相談したら、長男なんだし新しく買ってあげたら?と言われました😅
みなさんならどうしますか?

コメント

たけ

油性ペンで塗りつぶして上に我が子の名前書いて使います🙆

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    やっぱり塗り潰しですかね😅捨てるじゃもったいないですもんね💦

• 2月28日
さしみ

上から名前シール貼るとかも難しそうですか?
1年半なら捨てるのもったいないですよね💦

• もちもち

もちもち

名前シールでも検討してたんですが、幼稚園に聞いたら取れちゃうと困るのでしっかり書いて下さいって言われてしまって😞
    捨てるのはもったいないですよね😥

• 2月28日
aaa

エタノール(消毒用アルコール)でも落ちないですか??

落ちなければ、
私だったらマスキングテープ貼って
名前書いてその上から剥がれないようにビニールテープ貼ります!

テープ系ダメなら諦めて修正液で消して上から書きます

• もちもち

もちもち

アルコールはまだ試してなかったので今やってみたんですが、やっぱり落ちませんでした😭
    シールは園のほうでダメって言われたので塗り潰そうと思います💦

• 2月28日