※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お金・保険

12月出産の方で出産手当金を受け取ったり通知を受けた方いますか?会社が代行して申請しているはずですが、まだ不安です。10、11月出産の方はいつ頃受け取れたか教えてください。

出産手当金ついて
12月出産の方でもう受け取ったり通知受けた方いますか?
会社が代行して書類をけんぽに申請してくれてるはずですが、まだ何も無くて不安になってます。
10、11月出産でいつ頃振り込まれたかよかったら教えてください(><)

コメント

あかね

11月出産でまだです😭😭

  • なの

    なの

    まだですか😫
    ちなみに会社経由でしょうか?

    • 2月28日
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

同僚は出産手当金は4~5ヶ月後に貰ってた気がします‼️

  • なの

    なの

    やはりそのくらいかかるのですね…
    会社経由すると遅くなるらしいのです😫

    • 2月28日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    うちの会社も遅いみたいなので
    困りますね😭なるべく早く
    出るようにしてもらいたいですが
    そうもいかなさそうです💦

    • 2月28日
deleted user

産前と産後分けて申請してますか?
産前と産後一緒ならば、産後休暇終了後申請することになるので、早くて生後3ヶ月、だいたい5ヶ月くらいかなと思います!

  • なの

    なの

    会社がまとめてやってくれちゃうので一緒です(><)産後56日後にちゃんと送ってくれてるのだろうか(^^;)
    書類の準備だけしてもらって自分で送った方がよかったなぁと後悔です

    • 2月28日
a.y.a.k.a.

11月4日に出産して1月16日に支給されました✨

  • なの

    なの

    早いですね!
    ちなみにご自身で申請されたんですか?!

    • 2月28日
  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.

    入院中に同僚がお見舞いに来てくれたので出産の書類渡して、会社でお願いしてる社労士に全部やってもらいました🙋‍♀️

    • 2月28日
りも

10月末出産で1月17日に入りました!

  • なの

    なの

    早くて羨ましいです!
    会社経由で申請されましたか??

    • 2月28日
  • りも

    りも

    会社経由でしました😊

    • 2月28日
  • なの

    なの

    手続きが早い会社でいいですね😆
    ちなみに通知がきてから振り込まれるのでしょうか?

    • 2月28日
シェリーメイ

10月中旬出産でまだです😓
育休の手当てが先に入りました😅
会社に確認したところ、まだ時間がかかるとのことでした。
けんぽにも確認しましたが、書類がまだ届いてないと言われました。
書類がけんぽに届いてからは2週間ほどで入金されると言っていたので気長に待つことにします😅

  • なの

    なの

    育休が先に!そんなこともあるんですね🤔
    やはり会社の書類作成に時間がかかってしまうんですね(*_*)
    私もけんぽに書類が届いているか確認してみようかな…

    • 2月28日
‪‪☺︎‬

12月出産しましたが、既に振り込まれてます!
先週振り込まれましたよ☺️

  • なの

    なの

    わ〜会社によってまちまちですね(><)
    羨ましいです♡
    最近毎日確認してますがまだのようです
    無給からぬけだしたいです😫

    • 2月28日
おとママ

11月末に出産して今月半ばに入りました😊

  • なの

    なの

    入ってる方もいるって聞いて少し安心しました!

    • 2月28日