※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

離乳食開始後、ミルクの量が減って困っています。便秘が続き、娘はまだ少量しか食べていないのにミルクが減るのは普通なのでしょうか?相談したいです。

【離乳食開始直後、ミルクが激減・・・😰】

生後5ヶ月の娘の育児に奮闘中です👶🏻
掲題の通り質問させてください。

娘を完ミで育てているのですが、離乳食開始直後からミルクが激減して困っています😭

そのせいか、うんちをするときすごく辛そうに泣きます💦
たまにうんちが硬すぎて出血してしまうこともあり、可哀想でみていられません・・・

離乳食開始前は、1回でミルクを160~190mlほど、1日合計5回のんでいました。

ところが離乳食開始直後は、離乳食の直後に飲むミルクは50ml、それ以外の時も120~150mlほどになってしまいました・・・

本人がそれでお腹いっぱいならいいのですが、前述したとおり便秘気味です…(元気はあります)

離乳食をモリモリ100gくらい食べられるようになったら、それはお腹いっぱいでしょうからミルクの量が減るのはわかりますが、娘はまだ20〜30gほどしか食べてないので…

それでもミルクの量って減るものなのでしょうか?😭

どなたか御教授ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですが、娘も飲む量減っていきました💭
白湯や麦茶飲むなら飲ませて水分取らせても良いと思います🤔

さーママ

離乳食開始は便秘気味に
なりますね😢
ミルク以外の水分は
飲めるならこまめにあげてみてはどうですか?☺️
娘も便秘で泣きながら
してた時期ありました😂

2児のママ🌈🧸

同じく完ミで、ミルクの量減りました💦

離乳食後1時間くらい開けて
飲ませたり
麦茶を飲ませたりしてます!

ぷりり🍑

皆様、コメントありがとうございます😢💕
まとめての返信で申し訳ございません😭
離乳食開始後、ミルクの量が減るのは皆様ご経験済みなんですね!赤ちゃんってそういうものなんですかねぇ😅
皆様が仰ってるよう、麦茶飲ませて、離乳食後1時間くらいあけてミルク飲ませてみます!
ありがとうございました🙇‍♀️