※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
お仕事

友達の結婚式が中止になり、キャンセル料の相談。プレゼントはお金か物か。どちらが良いか悩んでいます。

カテゴリー違いかもしれません。すみません。
ブライダル関係のお仕事の方、または詳しい方にお聞きしたいです。
コロナの影響で大事な友達の結婚式が中止になりました。
レストランウェディングの予定でしたが、1ヶ月前に中止を決定した場合、どれくらいのキャンセル料がかかるのかなと…💦
私たちの結婚式には今回結婚式をあげる予定だった2人を別々に招待しているため、6万程度で何かプレゼントしたいと思っています。
ご祝儀としてお金で渡した方が親切なのか、何か必要なものを買ってプレゼントした方がいいのか悩んでいます。

昨日中止の連絡を電話で受けましたが
彼女が泣いていたのでこちらも辛い気持ちになりました…

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

全然詳しくはないんですが…延期ではなく中止になってしまったんですか?延期にするのと中止にするのではキャンセル料が違ってくる…と今ちょうどラジオでやっていました!

も中止ならご祝儀5万円と1万円ほどのプレゼントはとうでしょうか?

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    中止にすると言っていました…
    もう準備もすごく進んでたと思うので本当に目も当てられないというか…
    かわいそうで…

そういう方法もありますね✨
    ありがとうございます❤️

• 2月28日
キーマカレー

ブライダル関係ではないのですが、、
お友達残念でしたね😢
でも何があるか分からないウイルスだからこそ、英断だったと後から思い返せると良いのですが…

キャンセル料は会場によって異なるでしょうし、この事態、おそらく普段とは異なる対応をしている式場も多いかと思います。
一度お友達に落ち着いてから伺ってみてはいかかでしょうか?

というのも、あまりにも大金を包まれると、私なら内祝をやはりその半分の値段は包まないとな、、と考えるので、状況によっては痛い出費になるかもしれません💦

• キーマカレー

キーマカレー

すみません追記で💦
    何かプレゼントをお渡しする方が良いのかなぁと思いました。

• 2月28日
  • しお

しお

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)
    落ち着いてから聞いてみようと思います!
    英断だったと思えるようになるといいなと思います。
    早く終息してほしいです💦

• 2月29日