※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

妊娠中に授乳をしていたが、急に断乳することになり、お乳を飲んでいた娘に対する気持ちが辛く、自分がわがままだと感じています。誰かに励ましの言葉を求めています。

急に断乳することになりました

妊娠が発覚して、でも胎嚢はあったけど心拍確認出来なくて出血しているようだから張り止めの薬を出すと言われて

帰ってきてからぐるぐるぐるぐる心配になって

授乳のこと言わなかったけど張り止めだされるなら授乳しないにこしたことないじゃないですか
1日2回授乳してて昨日はなんの問題もなく授乳しなくても大丈夫だった、夜泣きは多く感じたけど私が起き上がってあやすことはなかった

私が望んだ妊娠だけど妊娠中も授乳している話を聞いていたから大丈夫だと甘く見ていた

今もお乳あげれば飲んでくれるんだと思う、でもそれはもう出来ない

おなかの赤ちゃんも心配だしもうこの子に授乳出来ないんだと思うと本当に辛い

一昨日までお乳飲んで寝てたのにあの可愛い姿をもう見ることは出来ない

自分でしたことなのに辛いって思っていいですか?

誰かに優しい言葉をかけてほしい
大丈夫だよっていってほしい
自分のわがままなのに

最後に娘にお乳飲んでほしかった

コメント

kamino

突然の断乳寂しいですよね😭
私も夫からもらったインフルでイナビル吸引のため断乳になりました。。
今まで『いつまで飲むんやろー』とか思ってたのに
いざ断乳ってなると
『あー最後くらいちゃんと見届けてバイバイしたかった…』
てなりました😞
でも今はお子成長だ!と思って割り切ってます😌

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!

私も最後だってわかってたならもっと目に焼き付けとけば良かったなと思いました

断乳、卒乳で寂しい思いしてる話を聞いていたのに何やったいたんだろうと思います

まだ気持ちの整理は出来ないですが飲んでくれた娘に感謝の気持ちでいっぱいです

しばらく落ち込んでるとは思いますが前向きに考えられたらと思います!

• 2月28日

今はもう上の子だけでなくお腹の赤ちゃんのママでもあります😊💕
寂しいのはお母さんの方ですよね。きっと娘さんはこれを機に元気におっきくなってくれてるなぁって感じることができると思います😄❤️あのとき断乳してこんな気持ちだったなぁって後からでも鮮明に思い出せます🥰そういう切ない気持ちって今の一瞬を大事にしようって立ち返ることができますし、育児ってどんどん記憶が上書きされてしまうので、忘れられない切ない感情はとっても貴重な思い出だと思います 。今はやり切ったよりも心残りの方が今はあるかもしれませんが、いい思い出になりますよ☺️❤️

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!

本当今を大事にしようって思わせられました💦失わないと気づけないなんて情けないですが本当幸せな毎日でした

これから娘の成長をしっかり見守りたいと思います!

• 2月28日