※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎になりました。お腹の赤ちゃんが心配で体験談を聞きたいです。

妊娠中に胃腸炎になった方いらっしゃいますか?
私は妊娠8週目ですが、水曜日から胃腸炎になってしまい、熱も37.8℃まで上がってしまいました…病院で薬をいただいたので、今は熱は下がり体調も少しずつ回復してきております。
7週目で心拍確認も出来ており、2人とも(二卵性双子なので)元気とのことでした😊
ただ、体調崩してしまったのでお腹の赤ちゃんが大丈夫なのか心配で仕方ないです…次の診察は7日なのでまだまだ先です💦

同じような経験をされた方、お腹の赤ちゃんは無事だったか体験談を聞きたいです!よろしくお願いします🤲

コメント

𝐇𝐀𝐑𝐔

12月末頃胃腸炎なりました😂
私は熱はなく嘔吐と下痢でししたが!

内科に行って、色々検査されました☝️
点滴と妊婦でも飲める薬もらい
すぐ治りました👍大丈夫でしたよ✨

お大事に😔😔😔
早く良くなりますように。

  • めい

    めい

    嘔吐と下痢辛いですよね…最初胃腸炎だとは思わず、8週目でしたのでつわりがピークになったのかと思いました😅
    大丈夫だったと聞けて安心しました✨妊娠中体調崩すと自分だけじゃないので怖いですよね…ありがとうございました😊‼️

    • 2月28日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    ほんとコロナも流行ってますし
    色々と心配になりますよね😂😂

    • 2月28日
  • めい

    めい

    そうですよね!
    コロナ流行ってますので気を付けましょう!!!

    • 2月28日
deleted user

今月なりました😵
4日間くらいほんの少しの水分しか取れなかったので、病院に連絡しましたが水分取れてるならとりあえず大丈夫だけど、心配なら点滴するよと言われました😂
まだへその緒から栄養はいってない時期(だったと思うので)、大丈夫だと思います😆

ちなみに赤ちゃんは異常もなく元気です✨

  • めい

    めい

    体験談聞けて安心しました✨念のため私も点滴してもらいました!私の場合、まだ卵黄嚢から栄養もらっている時期なのかな?大丈夫だと信じて次の診察まで待ってみます😊

    • 2月28日
下僕

先月なりました😃
8、9週らへんです。下痢して嘔吐なしで熱も38.8まで上がって体痛すぎてつわりもあって辛かったですが、旦那に協力してもらって1日寝てたらすぐ治りましたよ☺️😃
特にお腹も痛くないし出血もしてなくて今も順調です✨

  • めい

    めい

    私と同じぐらいの時期ですね!熱もすごく高くて大変でしたね💦私は8週目だったので最初つわりが酷くなったのかと思いました😣
    私も今のところお腹の痛みも出血もないので、無事だと信じて待ってみます😊✨

    • 2月28日
  • 下僕

    下僕

    初期過ぎて薬も出せないと言われて整腸剤のみでした😂😂
    わかります。わたしも夜中にこまめに起きるほどの吐き気があったのですが、つわりだと思って我慢して吐かずにいたら早朝から下痢オンパレードで熱も出て来て発覚しました(T-T)笑

    胃腸炎くらいじゃ赤ちゃん大丈夫だと思います✨

    • 2月28日
  • めい

    めい

    整腸剤のみだったんですか?私4種類薬貰いましたよ‼
    私も全く同じで夜中にムカムカして眠れず、つわりだと思って我慢してたら朝になると下痢と吐き気と熱で発覚でした😅
    赤ちゃん思っているより強いと信じます✨

    • 2月28日