※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が保育園の入園式中にじっと座れず不安。対策やアドバイスありますか?無理矢理座らせると叫ぶそうです。

1歳3ヶ月ですが、保育園の入園式中が膝の上でじっとできないから不安です!シールなど何か対策していく方いますか?無理矢理座らせると叫ぶので😂

コメント

あきら

うちの子もじっとしてられないタイプでしたが、うちの保育園は嫌がったら後ろの方で遊ばせて良かったです✨

保育園の入園式ならじっと出来ない子も多いと思うので大丈夫だと思いますよ^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりました💦💦大丈夫ですかね💦ちなみに入園バッグはリュックですか?

• 3月2日
  • あきら

あきら

小さな子が多いし、周りママパパだし分かって貰えると思いますよ^ - ^

ご不安でしたら一応保育園にご相談されると安心かもしれません✨
    今はコロナの件でバタバタしてるかもしれませんが💦

入園バックはうちのところは手提げと指定がありました!
    0歳クラスと1歳クラスは手提げ(多分オムツ等で荷物が多いからだと思います)で2歳クラス以上は自分で背負える保育園指定のリュックです^ - ^

• 3月2日