※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くなり、体温が下がったが再度検査すると濃くなった。今後の流れや化学流産の可能性について心配。状況を継続して欲しい。

一昨日、高温期10日目で妊娠検査薬が薄く陽性になりました。
今日で高温期12日目なのですが、朝に基礎体温を測ると36.34と低温期の体温まで下がってしまっていました。
化学流産!?と焦って、今日も検査薬をやってみたところ、明らかに濃くなっていました。
このくらい濃くなっていれば、今のところ大丈夫そうでしょうか?
それともガクッと体温が下がった場合はやはりこの後化学流産になってしまうと思いますか?

※写真は上が10日目、下が12日目です。

もし今回ダメだったとしても、着床まで行ったというだけで私には嬉しいことなのですが、出来ることならこのまま継続して欲しいです(>_<)

コメント

おにく

このぐらい濃ければ大丈夫な気がしますが...🤔
継続して無事に出産迎えられますように😌✨

• あー

あー

返信遅くなってごめんなさい💦
    そう言って頂けて少し安心しました!
    優しさ言葉ありがとうございます!

• 2月28日
♡♡mama♡♡

濃くなっているのであれば
ひとまず大丈夫🙆‍♀️だと思います^^7.8.9.10日目で体温がガクッと下がるのも妊娠してる方は ある人もいますよ^^私は 2番目がそうでした。インプランテーションというみたいです^^

• あー

あー

ありがとうございます💕体温が下がることもあるんですね!
    希望がもてて嬉しいです!

• 2月28日
しぃあ

口開いて寝てたり、室温低かったり、布団はいで寝てたり…基礎体温って少しの事で変わるので…
検査薬がそれだけしっかり出ているなら、私なら、良いスタートを切ったと判断します。
化学流産は、どうしようもないけれど、今後、検査薬が明らかに薄くなる様なら可能性がないわけではないのかな?と思います。

• あー

あー

良いスタートと言って頂けて、少し安心しました😆
    胎嚢が確認できるまでドキドキですが、基礎体温には一喜一憂せずに過ごしたいと思います。

• 2月28日
  • しぃあ

しぃあ

いえいえ😃
    そうですよね〜。私も、来週、胎嚢確認です…
    それが良いですよ👌🍀

• 2月28日
棒人間

こんにちは!
古い投稿にすみません💦
その後、妊娠は継続できましたか??