※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

乳首の切れ、乳腺炎と問題を助産師さんに見てもらう度、怒られるのが苦…

乳首の切れ、乳腺炎と問題を助産師さんに見てもらう度、怒られるのが苦痛…。
関節痛になる位熱出したり胸が腫れたりこんなに痛く辛い思いしてるのに、母が悪いと怒られる。
栄養満点と思っての母乳、血液からできた母乳、、
身を削った母乳なのに、こんなに怒られるんだったらミルクでもいいのかもって思っちゃう…

コメント

怒られるんですか〜??(;_;)

頑張ってるのにたまったもんじゃないですね。病院変えたり担当変えたりは出来ないでしょうか(;_;)?

私は切れたことしかありませんが、それだけでもかなり辛くてイライラしました。うちは母が母乳母乳うるさくて。。

ダメならミルクでいいやーって思うようにしたらだいぶ気持ち楽になりましたよ。ストレスかかったりすると母乳量にも影響がでるのでリラックスして過ごせるといいですね(´•.̫ • )!

つぶやきに失礼いたしました

小林

育児お疲れさまです。
あわない助産師さんのもとへ通われる必要はないです。
あなたの母乳育児、場合によってはミルクをもきちんと視野に入れてフォローしてくださる助産師さんにご相談されるべきです。
その助産師さんはプロ失格だと思います。

さちゃマ

私は、母に相談してました
助産師さん、看護師さんには、うまく伝えられないことも母なら分かってくれるから

乳首の切れは保護器とランシーノ、乳腺炎は搾乳器を用意してくれました

1ヶ月位から母乳が出るようになったし、赤ちゃんも、吸い方、上手くなるから楽になりますよ(*´ヮ`*)
ミルクにしたら、乳腺炎治りませんよー 乳腺炎は、赤ちゃんが治してくれますからのませてあげてくださいね