※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

どうしても、どうしても義実家に息子を連れて行きたくありません。産前…

どうしても、どうしても義実家に息子を連れて行きたくありません。
産前産後の、義母や義祖母のちょっとした無神経な言動の積み重ねが原因です。

近距離の義実家…主人は子供を連れて行きたいと思いますが、わたしはそれを考えると動悸が止まりません💦
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

連れてってないですよ!
特に義母がいるときは、絶対行きません。家の前まで行って車止まってたら引き返してきます😂
連れてく必要あります?孫の前に、あなたの子供なので、嫌なこと言われてまで行く必要ないと思います!

同居できたがほぼ合わせてませんでした。
別居して半年、旦那含め向こうの家族とは一切合わせてないです。

• まみ

まみ

横からすみません。
    旦那さんとも別居中なのですか?

• 2月28日

退会ユーザー

別居して半年、離婚して4ヶ月です。

• 2月28日
  • まみ

まみ

旦那と別居して1年弱、離婚迷ってて言い出せず…旦那はそのことは知りません。
    お子さんはパパ、パパって言いませんか?
    会いたがりませんか?

• 2月28日

退会ユーザー

うちはDVで離婚です。
    別居(DVシェルターに避難)して1週間経った頃「パパ怖い」と泣き叫びしがみつきしばらく離れず泣き続けていました。
    最近は怖かった記憶が薄れたのか「パパは?」「パパ会いたいなぁ〜」と言いますが、一切会わせるつもりはないです。
    今は記憶だけだから怖かったことを忘れてるかもしれないけど会って思い出して古傷に塩を塗ることがあってはいけないと思っています。

• 2月28日
115.

お身体大丈夫ですか⁇

私も娘が産まれてから、今までの義両親の言動の無神経さにストレスがたまり
毎日薬をのんだり、向こうの敷地に入るだけでも動悸がします。

私も家が近距離で通るだけで車をチェックされ、いる、いないと休みでも気が抜けません。

色々ありまだ1カ月ほどですが顔を合わせていませんが、
こどもを絶対会わせたくないですよね。。

今まで嫁の立場だと思い何も言えず、自分の性格的にもねちねちなど嫌だし、言えない自分があり我慢してきましたが、あまりにも勝手でデリカシーが無く、親の私たちさえも尊重されない状況なので
次回からは嫌なことをされた場合は遠慮なく言おうと思っています。

今までの嫌な言動をまとめています💪

想像しただけで、慢性的なじんましんにもなり身体がぼろぼろだと😡

はじめねママリ🔰さんはどういった事をされたのでしょうか⁇
私も動悸などが起こり、会うまでの決断も大切ですが、旦那さんに言ってもらったり、少しずつアピールしないといけないと思っています。

ただ今はしんどいですが、子どもさんは絶対お母さんの、味方になってくれると思っています。
辛くて保健師さんに聞いて頂いたたんですが、保健師さんもそう言っておられましたよ。お母さんが一番大好きだからって☺️
義両親で辛くて泣いても、子どもの前で頑張らなくても良いって。
頑張りや悲しい感情を見せて、子どもも勉強していくんだよと。

無理しないで頑張りましょう。

• 115.

115.

誤字脱字がありすみません。

まずお名前が間違えてしまいすみません。

大切→大変 です🙇‍♀️

• 2月28日