※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
お出かけ

コロナが流行っているときにこんなのんきな質問して恐縮ですが…親ではな…

コロナが流行っているときにこんなのんきな質問して恐縮ですが…

親ではなく子供自身が旅行やお出かけを楽しめるのはどれくらいからでしょうか?

今1歳の息子がいます。
今年の夏以降で親世代も誘って3世代で旅行に行きたいなと思っています。
どうせ3世代で行くなら、息子自身も楽しめる年頃になっているとジジババもより喜ぶかなと思い、ある程度楽しめる頃に3世代旅行に行きたいです。
場所や個人差もあると思いますが、何歳くらいから本人も楽しめるでしょうか?

コメント

たま

一歳ならもうわかってきてるとおもいますよ!
うちの子達もディズニーは一歳で
キッキー!ミミーー!と大喜びでした。

もちろん二歳、三歳と大きくなるにつれて
喜びは倍になりますが!

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    一歳でよろこんでくれたんですね🥰かわいい!
    一歳のうちに行ってこようと思います!

• 2月28日
ym

長女3歳半、次女1歳半の時にディズニーデビューしました!
長女は楽しそうにキャラクターと写真撮ったりパレード見たりしてましたが、次女さキャラクター近付いて来るだけでギャン泣きで、パレードや乗り物もダメ、抱っこから離れないし、ほとんど泣いてました(笑)
こればっかりは性格にもよると思います!

でも、2人とも1歳前後で連れてったアンパンマンミュージアムは楽しめました☺️

• カカオ

カカオ

やはり個人差もありそうですね😅アンパンマンミュージアム気になってました!調べてみます!

• 2月28日
ねぎっこ

先月1歳3ヶ月の時に、義両親と一緒にイチゴ狩りと動物園に行きました‼️
どちらも娘自身楽しそうでしたよ😊イチゴをパクパク食べ、動物を指差したり、じっと見たりしていました🦒

1歳1ヶ月の時にも旅行に行きましたが、その時はトコトコ歩くのが楽しいって感じで💦旅行に行かなくてもどこでも楽しそうだったので(笑)、それに比べると今回は旅行を楽しんでた感がありました‼️

• カカオ

カカオ

この前行かれたんですね。確かにいちご狩りなら大好きだからパクパク食べてくれそうです🥰

• 2月28日
ゆんた

下の子が1歳半以降に海外旅行行きましたが、かなり満喫してましたよ😃
わからないながらも現地の人と関わったり、海も波打ち際で暴れたりしてたので。
意思疎通がある程度でき出したら楽しめると思いますよ。

• カカオ

カカオ

ご本人も満喫できてよかったですね🥰一歳のうちに行ってこようと思います!

• 2月28日
Miharu

普通は1歳過ぎてからですよね!
ただうちの息子は生後6ヶ月で初めてディズニー行ったのですが、ミートミッキーで泣くかなと思ってたら何故かミッキー見た途端にニコニコ☺️ミッキーがいないないバァとしたら声出して爆笑してました!🤣笑
終始ギャハハと爆笑し続けるので周りの人もミッキーも?珍しくて驚いてました🙄
一歳過ぎたらいろいろ連れて行きたいです!
早く落ち着いてほしいですね😵

• カカオ

カカオ

半年で爆笑なんて、感情豊かですね🤗
    ほんと、気にせず遊びに行けるように落ち着いてほしいですね…

• 2月28日