※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がベッドから落ち、おでこにアザができました。今は普通に過ごしていますが、病院に行くべきか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

ベッドから落下

8ヶ月の娘が今日の14時ころベッドから落ちてしまいました(;_;)目を放したすきにハイハイして落ちてしまいました。

落ちてすぐ大泣きしたので抱っこしてたら寝ました。そのまま1時間半くらい昼寝して、この後は機嫌も普通で遊んでいます。
ぶつけたであろうおでこにはうっすら青アザができてしまいました(>_<)

今はもう寝てますが、大丈夫かなぁと心配です。病院につれていった方がよかったかなとモヤモヤしています。
泣けば大丈夫とか聞きますが…経験談などありましたらお聞きしたいですm(__)m

コメント

Aioo

あたしも経験あります!しかも2回も(笑)
初めて落ちたときはものすごく心配で心配で>_<ココにお世話になりました⑅◡̈*

落ちたあと機嫌が良いとのことなので大丈夫かと☆吐いたり、視点が合ってなかったら危ないと聞くので、それがなければ大丈夫だと思います^ ^
あたしも病院行きませんでした!

• まぁぁぁ

まぁぁぁ

お返事ありがとうございます!
    嘔吐もなく、バッチリ目も合います!大丈夫だとは思うのですが、心配になってしまいました(>_<)

• 5月23日
チム

心配ですよね…うちの息子も8ヶ月の時にベッドから落ちました(T_T)
その時は頭をぶつけてあざになってて、急いで病院に連れて行ったのですが、先生に言われたことは
○2m以上の高さから落ちていないか
○落ちてすぐに泣いたか
○吐いたり、離乳食や母乳の様子が変ではないか
○意識ははっきりしているか
24時間は上に挙げたことを注意して見てくださいと言われました。24時間過ぎれば心配いらないそうです。
赤ちゃんは放射線の影響があるので頭のCTはとらないと言われました。でも、病院で「今のところ心配ないので様子見てあげてください」と言われとても安心したので、あまり心配なら、病院でみてもらうのもいいと思います。
どうぞお大事にしてください(^^)

• まぁぁぁ

まぁぁぁ

詳しく教えて頂きありがとうございます。いつも通り離乳食ももりもり食べました!24時は様子みてみますm(__)m

• 5月23日
怪獣息子二児のママ

機嫌が良いなら大丈夫(o^^o)
嘔吐したら直ぐ病院へ!…>_<…

• まぁぁぁ

まぁぁぁ

今のところ嘔吐もなしです!様子みて嘔吐してたら病院連れていきます!

• 5月23日
まめた(´▽`)ノ

今、まさに!!
うちも、1時間ほど前にベットから落ちてしまいました…
回答にはなっていなくてすみません…
嘔吐などもなく、大丈夫であろうとは思いますが、心配ですよね…(._.)
今夜は、一晩様子見しようと思ってます。
今夜は、寝れないです(._.)

• まぁぁぁ

まぁぁぁ

心配ですよねー(>_<)いつもは寝たら別室行きますが、今日は何回も確認しちゃってます(;_;)
    お互い何もありませんよーに!

• 5月23日
みっきー!

私もあります。たんこぶで青く腫れていたので病院行きました!2週間は様子見観察して、もし嘔吐したらまた来てねといわれました!
そこで頭を打ったときの対処法の紙を頂きました!

• まぁぁぁ

まぁぁぁ

病院行かれたんですね!うっすら青くなってるんですが腫れてはいないように見えます…でも心配なので、明日も青いようなら病院行こうと思いますm(__)m

• 5月23日
悠雅

私も4ヶ月の頃にベットから落ちてしまいました(´Д`)
寝返りもまだの頃だったのですが、普段滅多に泣かない娘が、顔を真っ赤にして大泣きして、心配で夜間診療に駆け込みました。
診察でもなんともなく、それどころかちょっと若くてちょっとイケメンの先生にデレてました(^^;)
5ヶ月たった現在も元気です。

お子さん大丈夫だと思いますがママから見て明らかに様子がおかしい様でしたら、病院に行ってくださいね(><)

• まぁぁぁ

まぁぁぁ

夜間診療に行かれたんですね(>_<)病院に行くとそれだけでなんか安心しちゃいますね!イケメンノ先生羨ましい(^^)様子みて何かあれば病院行こうと思います!

• 5月23日