※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

2歳の娘が2週間微熱が続いています。平熱は36.5度で、最近は37〜37.5度。症状はなく元気ですが、37.5度は問題ないでしょうか?

2歳の娘ですがかれこれ2週間ほど微熱?が続いています!
今は保育園に行ってませんが、以前は毎日検温していて36.5ぐらいが平熱でした。
最近は37〜37.5ぐらいで特に症状があるわけではなく元気に遊んでます!
ただ、顔が熱あるときの顔で何でだろーと思っていました!
子供なので37.5ぐらいなら問題ないですかね?
平熱が上がる?事もあるんですかね?

コメント

チンアナゴさん

うちの子も36.5だったり、37超えてたり様々です。
37.4までは熱はないと思っています!!
小児科の先生にもそれでいいと言われました!
動いたあとや洋服や室温などで熱の変動はあるのであんまり気にしてないです(^^;

  • a..k

    a..k

    お子さん2人とも同じような年齢で親近感が!!!笑
    保育園行かなくなり毎日鼻水出てたのに出なくなり風邪も引かなくなったの気になってしまって😅
    今は病院行く方が怖いですし元気そうなので気にしないようにします!!ありがとうございました😊

    • 2月28日