※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珊瑚
子育て・グッズ

熊本市在住でトイレットペーパーがなくて困っています。どこか売っている場所を知っている方がいたら教えてください。コンビニも在庫切れで困っています。6ロールで残り少ないです。

熊本に住んでいます。トイレットペーパーがどこにもありません…デマのせいで。熊本市在住の方でどこか売ってるところを見た方いますか⁇タイミングが合わないと買えないのは分かりますがうちの周りはコンビニにもありません、、あと6ロールで終わります、、

コメント

はじめてのママリ

昨日ドラッグストアで、土曜日にはまた入荷予定ですと店員さんが言っていたので、多分普通に入荷すると思います!

• 珊瑚

珊瑚

ありがとうございます。スーパーやドラッグストアのすっからかんな棚にビックリしてます😥明日まわってみます🙆‍♀️

• 2月28日
ポリンキー△うすしお味

1週間以内には入荷しそうですけどね😅

• 珊瑚

珊瑚

ありがとうございます。入荷してもすぐなくなりそうで…ほんと勘弁して欲しいです😭

• 2月28日
さんぽ

えぇー!まずその噂すら知らなかったです🙌うちも今日買いに行く予定ですけどあるのかな😂ドラッグストアで働いてましたがトイレットペーパーは毎日オープン前に必ず品出ししてました!メーカーからちゃんと定期で届いてるはずなので行かれてるお店に入荷日確認したら朝普通に買えるんじゃないかなと思います💦

• 珊瑚

珊瑚

ありがとうございます。東区に住んでいますがティッシュもないです😖朝に行ったらあるかなぁ。確認してみますね!どこも棚がスカスカですよ😅

• 2月28日
  • 珊瑚

珊瑚

何件か電話してみましたがどこも並んで買い占める方が多くすぐなくなる状態みたいです😱お店の方は普通に入荷してるのでなくなる事はないのに…とおっしゃっていました😥お店に並ぶタイミングじゃないとこちらは今は買えないみたいです、、

• 2月28日
  • さんぽ

さんぽ

さっき普通に買い物行ったらほんとになくなってました!😱😱
    やはり今は普通に入荷するけどこのまま集中して買われて在庫なくなる、が続くと本当にマスクのように入荷未定とかになる可能性があるのでほんとデマとかやめて欲しいです💦みんながちゃんと必要な分だけ買えば無くなることなんてないのに😢

• 2月28日
  • 珊瑚

珊瑚

お昼から私も回りましたが全滅です😥下の子が一緒なのであまり動けず…ほんとこういう時にこそちゃんとした行動をしてほしいです…マスクはなんとかなりますが紙類はないと困りますよね😖おしりふきとかも品薄みたいです、、

• 2月28日
3-613&7-113

居住地区違いますが、失礼します💦

私がよく行く薬局の納品は水曜です。お昼過ぎから夕方に納品されるので、陳列されるのは翌朝だと言われました。納品日及び陳列に誤差があると思うので、土日どちらもトイレットペーパー捜索を視野に入れた方が良いと思います。

• 珊瑚

珊瑚

タイミングが合わずで買えませんでした💦やはり朝一に並ぶしかないみたいです😭1週間はもつのでその間に買えるといいですが…ありがとうございました😊

• 2月28日
ママリ

先程スーパーキッドに行ったらトイレットペーパーを買い漁ってる人でごった返してました💦
デマなのにな〜と思いながら人の多さに恐怖を感じて出ました💦
まぁなんとかなるかなと我が家もトイレットペーパー類買ってません😂

• 珊瑚

珊瑚

怖いですよね😭子連れなのでちょっと行けません😫まだある間に買えるといいのですが…ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

我が家もあと4ロールしかありません😱
    子供が二人ともトイレなので減りが早くて焦ります😌💦
    ご購入できましたか!?

• 2月28日
  • 珊瑚

珊瑚

5ロールになりましたー😭
    今日は買えませんでした。セイムス、ダイレックス、コスモスでダメでした💦明日並ぶつもりです😥ほんと、みんなしっかり考えて行動してほしい、、

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

減ってくると不安になりますよね😞
    並ばれるんですね。。
    あの人混み😱💦子連れだと行きたくないですよね😱

• 2月28日
サメ子

コスモスも毎日入荷してますと言ってたので、デマだということが認知されたら落ち着くと思いますよ😃

• 珊瑚

珊瑚

早く落ち着いてくれるのを待つばかりです、、ありがとうございます😊

• 2月28日
あにこ

大西市長もデマだとかなり発信されているので、市民がデマだったと認識すれば買占めはおさまるんじゃないかと思いますが。。。

• 珊瑚

珊瑚

そうだといいのですがやはりみんなが買い占めると集団心理で回りも買いだめしちゃいますよね。デマだと分かっていても不安で買い占める方も多いかと思います😥ありがとうございます😊

• 2月28日
  • あにこ

あにこ

今日ゆめマートは売ってましたよー

• 2月28日
  • 珊瑚

珊瑚

ありがとうございます!やっぱ行くお店とタイミングですね…今のところ外れてばかりです😅

• 2月28日
hkr

私も午前中4店舗回りましたが、どこにもなかったです😨

あと6ロールですか?
我が家はピンチまではいかないので、お分けしてあげたい…😢

• 珊瑚

珊瑚

さっき空になったのであと5ロール😱
    どこもないですよねー、、
    明日朝から並んでみます。おすそわけのお気持ち嬉しいです💕ありがとうございます😊

• 2月28日
  • hkr

hkr

もしなければおっしゃってくださいね😂w
    明日雨なのでお気をつけて😢

• 2月28日
 mama

昨日のお昼ですが、平成の方にあるダイキに18ロールのやつがいっぱいあったと主人が言ってましたが…
今はどうでしょう💦💦
6ロールあれば1週間はもつでしょうから、落ち着いてると思いますが不安ですよね😭

• 珊瑚

珊瑚

品出しされたら人が集まるみたいです。子連れなのでその中に入れるか…明日並びますが周りの人達の動きがどうなるか分からないので少し怖いです😫ある間に買えるといいのですが😭ありがとうございます😊

• 2月28日
mama

私の母がトライアルは夕方に補充されてあったそうです!

りいりくぴー

大津のトライアルはめちゃくちゃたくさんありましたよー😆

はじめてのママリ🔰

新外のハーズに10時頃ありましたよー!人全然いなかったです。ティッシュもキッチンペーパーもありました!
大型のドラッグストアより、そーいうところが狙い目かも!

ママリ

マックスバリューにはありましたよ🙆‍♀️😊