※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

コロナで外出控えてますが、公園は行ってます。大きな公園も安全かな?

コロナ、怖いですね。
外出控えてる方多いかも思いますが、どこまで控えてますか?
うちはスーパー、近くの公園などは出かけちゃってます。
週末大きめの公園に出かけたりしたいなと思いますが、公園でも危険ですか?人と距離とってれば大丈夫かな、なんて安易ですかね。。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

公園こそ危険かと。

遊具とかみんな触りますしね😭

• ゆき

ゆき

たしかにみんなが触る遊具、危険ですかね。。遊んだときはすぐに手洗いしてもらいます!
    コメントありがとうございました✨

• 3月1日
みぃ

普通に公園とかショッピングモールとかいってますよ…。
どこいっても手洗いうがいアルコール消毒徹底するしかないかと…
なるときはなるし、ならないときはなりません。

• ゆき

ゆき

手洗いうがいアルコール消毒、必須ですね!

• 3月1日
あす

都内在住です。

もうここまできたら、誰が感染しているか分からないですし、うちもスーパーや、公園、支援センター行ってます😊

電車移動は、してないです😌
でも、明日から里帰り先の病院での検診が始まるので、30分ほど乗りますが😅

• ゆき

ゆき

もうどこに行っても、誰かしらコロナ菌持ってそうですよね😣
    電車移動、人との距離も近いし気になりますよね💦大変な時期ですが、お身体大切になさってください😌

• 3月1日
ぴー

親の病院受診などには連れていかないようにしてるけど、普段と変わらない生活送ってます💦
じゃないと生活できないですからね😅
でも食料品などは週に1、2回で買いだめして頻繁に行かないで済むようにはしてます(コロナ前から)

ドナデジ

できるだけ買い物まとめ買いしてスーパーとかにもいかないようにしてます
あとは移動は極力車です
公園も人が少ないところ選んでます
これで明日から小中高生がショッピングモールとかに溢れるかなと思うので、しばらく行くのは控えると思います

* thk *

うちもスーパーと公園は許容範囲として出掛けてます!

ただ、小中学校が休校になったので、今まで午前中は未就学児だけで遊びやすかった公園も遊びにくくなると思うので公園もどうしようか悩んでたところです😅

勿論遊具なども誰が触っていたか分からないけど、手などをなめたりすることを気をつけてあげて、手洗いうがい消毒をしたら防げると思います!
屋外に関したらエアゾル感染などのリスクは低いと思いますので!
9ヶ月のお子さまはいろいろ舐めたりするかと思いますが、2歳3ヶ月のお子様だったらもうある程度指示入りますよね??

大型ショッピングモールなどは行かず、私はバスなども避けて、出来るだけ子供連れて自転車移動してます😉

ママリ

人が少ない所はえらんでますが、感染リスクが高いのは室内なので公園は普通に行きますよー🙄
あと、外だとマスクとかもあまり意味がないと聞きました。

買い物も必要な時は普通に行きますし、今日医師がテレビで習い事なども体調に問題なければ普通に行ってOKと言ってました。

学校がお休みになったのは、毎日毎日何百人と集まるからかなと思います。
個人的には公園に行ったら結局すぐお風呂入れたいくらい汚れてるから、思いっきりあそんで、しっかり洗えばいいかなと。
間違った怖がり方はしないようにしないとですよね😔

ママ

仕事してるので、満員の地下鉄乗って毎日会社行ってます。
夕飯の支度があるので、そのままスーパーやドラッグストア寄って帰ります。
見えない敵に怯えながらも、普通に生活してます。