※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊活

ヘパリン使用経験者に質問です。妊娠中のリスクや事故時の準備、主人の考え直しについて教えてください。

二人目不育症です。
ヘパリンを使用していた方にお伺いしたいです。
二人目を望んで不妊治療して採卵を続けて貯卵していました。主人にも死亡リスクを話して、期限を決めてそこまでで駄目なら諦めようということで貯卵していました。
今週期から移植を続けていこうと思っていた矢先に、急に主人が一人だけで満足、二人目はいらないと心が決まったと報告されました。
うちの母親が妊娠大反対で、へパリンによる出血多量死亡リスク、二人の育児の大変さを伝えて説得したようです。
妊娠中にヘパリンを使ったことがある方、どのようなリスクがありましたか。ヒヤッとしたことがありますか。
万が一事故に遭った時などの準備はどうされていましたか。
主人にはどうにか考え直して欲しいです。

コメント

さち

すみません!ヘパリンじゃなくバイアスピリンですが35週まで飲んでました✨
40週に生まれて出血は中量の普通でした✨ヘパリンって20週頃やめる人が多いかなという印象ですがいつまで飲まれるんですか??
私はバイアスピリン飲み終わってもサイレイトウを出産まで飲んでましたよ😊

  • カナ

    カナ

    ありがとうございます。
    何事もなくご出産されたようで何よりです。
    20週で終われば良いのですが…
    バイアスピリンとヘパリン処方は決まっているのですが、いつまでとかはまだ妊娠していないので決まっていないです。
    漢方いいですね!

    • 2月29日
のん

死亡リスクを言ってしまったならご両親が反対するのも仕方がないかなぁと思います💦旦那さんはほしいけどご両親が反対だから納得したんですよね😅きっと、、、

ヘパリンは出血多量にならないように30週くらいまでには終了じゃないですか🤔⁉️
私自身は不育ではないのでヘパリン&バイアスピリンは流産予防で心拍まで念のために使っていました、副作用とかも特になかったですし、ヘパリンは不育で使われる注射としては特に珍しいものでもないと思います💦

1人目後半は薬や注射はなしでしたが高血圧になり、出産時は大量出血でした😅けど貧血にすらなってませんw
死亡リスクを言い始めたら出産自体が死亡リスクあります💦💦

2人目妊娠した場合は高血圧予防にバイアスピリンを飲みます。バイアスピリンもヘパリンと似たような出血が止まりにくい状況になりますが、大量出血にならないように30週くらいまでには終了って言われていますよ☺️

旦那さんを説得しても、ご両親が反対なら旦那さんが責められませんか😅⁉️ご両親に注射が怖いものじゃないことを理解してもらうしかないように思います

  • カナ

    カナ

    詳しくありがとうございます!
    高血圧で大量出血だったんですね。ご無事で何よりです。
    不育ではなく流産予防でお医者さん処方して下さるんですね。

    うちの母親は子供はいらない主義なので元々意見が合わないです。
    母への説得は無理そうです。

    諦めるしかないのか…

    • 2月29日
  • のん

    のん

    特に不育で引っ掛かってなくても使ってましたよ🎵
    一応副作用も腎機能障害?とか怖いこと色々書いてあるけど、副作用は風邪薬でもありますしね🍀ただ副作用が起きてないだけで☆そんな頻繁に起こるものでもないと思いますよ。
    お母様とは距離おくとして、、、(笑)
    ご主人の反対理由がお母さんに言われたからという感じだったり、大量出血の可能性が怖いとかなら、病院で医師からヘパリンの詳細を伝えてもらうと安心するかもしれないですよ🍀

    • 2月29日