※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを新たに買い換えるべきか迷っています。A型からB型に変えるべきか悩んでいます。

A型からB型に替えるんじゃなくて、
新たに今より機能のいいA型(中古)を
買い換えるのはやめた方がいいでしょうか?


私は毎日のようにベビーカーを
使用しますが、これから保育園にも
入るし、腰もしっかり座ったら
チャリに乗せることの方が多くなるかも
しれないので迷い中です。
ベビーカーたくさん使う人はやはり
A型よりB型のほうが使うんでしょうか?

コメント

maa

A型ほんと最初くらいまでしか使わなかったです😵💦
B型の方が軽いしコンパクトなので沢山使うってなると楽だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    B型使ってる最中A型も使う時ってありましたか?😵

    • 2月28日
  • maa

    maa

    B型に変えてからは1回も使うことなかったです!

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    B型もうすこし調べてみます😂ありがとうございます!

    • 2月28日
ひなまま1024

私も8ヶ月でヘビーユーザーで、買うならB一択ですね✨わざわざ買い直しはもったいないです💦どちらか使い分けしてはどうですか?荷物たくさん、昼寝するならA。公共機関つかってコンパクトにしたいならBとか。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりB型ですよね😞
    家のスペースがかなり狭くて、AかBどちらかしか
    置けないんですけど、荷物たくさん入れるしでもコンパクトにしたいし。そんな都合のいいやつないですよね😵

    • 2月28日
ままり

2人目も考えるならアリかな〜と思います!
うちは両方持っていますが、未だに上の子をAに乗せたりしますよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    2人目はないです😂
    上の子Aに乗せててなにか
    不便に思うことありますか?

    • 2月28日
  • ままり

    ままり


    重いのと、大きくて小回りがきかないのが難点です😔
    でもリクライニングできるのと、安定感は素晴らしいです👏

    • 2月28日
deleted user

うちはAB型からの買い替えでしたが、2台目はA型買いました!

リクライニングとか荷物カゴのサイズ、見た目、ハンドルの形、デザイン、値段などいろいろこだわってたらB型ではこれだ!というものに出会えませんでした😂

うちのはB型によく似たベビーカーでセカンドベビーカーとして買う人もいるそうです。もともと持ってるAB型より重いので安定するし、畳んだときもコンパクトになるので買ってよかったと思ってます!値段もAB型は5万か6万だったのに対して、A型は2万しないくらいだったので、なんなら最初からこれにしとけばよかったと思いました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    A型は可愛いのいっぱいあるし
    カゴもでかいけど、
    B型だとなんかなぁ、、って感じのデザインしかないですよね😂迷います😞

    • 2月28日