※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
その他の疑問

学校の休校について。小学3年生と5年生の男の子です。皆さんはこれくら…

学校の休校について。
小学3年生と5年生の男の子です。
皆さんはこれくらいの歳だと気にせず留守番させますか?

コメント

はじめてのママリ

させます、というかさせてます。
夏休みとかはお留守番です。

もちろん連絡が取れるようにして、お昼はお弁当か何かを準備して仕事へ行ってます。

来週からもその予定です。

ゆきみ

させてました。

職場でも断りをいれていつでも電話に出れるようにしていました。

私自身よくきょうだいや
友達といたので、大丈夫
だと思いますよ…。

たまむすび

2年生からは学童入れない子がほとんどなので留守番してる子のほうが多いですよ!
年度末ですし4月には4年生と6年生と思えば尚更。
今まで2人で留守番させたことないならよーーく釘打っといたほうがいいですけどね💦

ままりん

友達の家は小1と小4でルームも行かせているが、ルームがない時やどうしても友達に預かってもらえない日はお留守番させてるみたいです。
でも何より兄弟喧嘩すると弟がずっと泣いてたり、出ていったりしないか不安と言っていましたね。
何かあればすぐ電話してと携帯を持たせてるみたいですが、できる限りの友達のおうちに預かってもらうかルームでしのいでると言っていていました。
私も一番上が1年生なので今後のためによく話を聞いて、なるほどね~と思っていたのでコメントしました。

兄から小4になってから一緒にお留守番してました😊
私は小1でした。

3年生と5年生だとしっかりお留守番できるお年かと思いますよ✨

退会ユーザー

自分の経験談ですみません💦

• 2月28日
K♡♡♡♡♡

学童は学校から家の方角と真逆方向だった事とお姉ちゃんもいたので1年生から放課後はお留守番してくれていました。と言うかマンション下に遊びに行っていました。
今現在 中学生と小5!自分達でお昼ご飯の準備など余裕です!
お片付けは。。。。ですが。
コロナの影響で休校で家に缶詰がかわいそうです。。動きたい盛りの男の子にはキツイ!!!!!

小3なら余裕ですよ!私は子供の頃、学童嫌だから家で留守番するって自分から申し出ました。