※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけみん
妊娠・出産

さいたま医療センターでの個室料について教えてください。20,000円/日か、5,000円/日から上がると聞いたが本当でしょうか?

自治医大さいたま医療センター(埼玉)でご出産されたかた教えてください。
お金の話でお恥ずかしいですが、退院時に個室料は1日当たりいくら支払いましたでしょうか?
ホームページを見ると、20,000円/日となっていました。
入院申し込みの際に5,000円/日から値段が上がると説明は受けたのですが、倍以上の20,000円/日になるのか、、、?と思いご質問いたしました。
教えていただけますと嬉しく思います。

コメント

あかひか🔰

私が去年の1月に出産した時は5,000円/日でした!5000円×7日間です💡

お金の事すごい気になりますよね😭
もし気になるのでしたら事務の方がすごい丁寧な方なので、もう一度質問してみてもいいと思います!
私もお金の関係とか書類関係しょっちゅう質問してました!💦

• たけみん

たけみん

早速のお返事ありがとうございます💕💕
    7日間ということは、もしかして帝王切開とかでしょうか🤔?

お恥ずかしながら、一体、いくら掛かるんだろう、、、!と不安になってしまいます😖😖😖共感していただき安心しちゃいました😖💕
    思い切って、空いていたので聞いてみたところ本当に丁寧に教えて頂けました🙌個室は、やはり値段が上がりました😱ありがとうございます💕

• 2月29日
みゆ

値段上がるんですか😵
たしかに子供の入院でパンフレットもらったら、産科用の個室の値段載ってなかったかもです…
パンフレットはお持ちですか?🧐
去年の9月出産の時は5,000円でしたが…
事務の方に確認するか、検診の時に入院受付によって値段聞いた方が良いかもしれませんね😵

• たけみん

たけみん

お返事ありがとうございます💕💕
    里帰りなので、10月に一度検診に行った際に値段が変わると説明を受けました!
    10月にもらった際は、産科の個室料5,000円とかいてあったんですが、新しく見せてもらったパンフレットには料金は載ってませんでした😭😭
    昨日、検診ついでに受付が空いていたので伺ったところ、「今のところ、テレビが有料だと11,000円、テレビが見放題?だと13,000円」と伺うことが出来ました!もしかしたら、今後値上がりする可能性があるのかなと思うと不安です、、、、😭😭😭
    ご丁寧にありがとうございました💕💕

• 2月29日
  • みゆ

みゆ

確認できて良かったです!
    でも凄い値上がりしましたね😱😱
    1日一万越えはキツイですよね(T . T)
    検診費用も段々値上がりしていってますし、、
    値上がりするなら一時金も増やして欲しいですよね😂
    ちなみに、1日5千円の時で次男の出産費用19万でした😵

• 2月29日
  • たけみん

たけみん

倍以上とは、、、と思いました😭
    本当ですね😭😭😭一時金は限られているのに、値上がりとはって思ってしまいますよね😱
    そんなに掛かったんですね😱最初に収める15万円とは別に19万円かかりましたか??

• 2月29日
  • みゆ

みゆ

ほんとですよね( ; ; )
    産科は自由診療らしいので、病院側が好きに値段あげられるみたいですよ😨😱
    あ、最初におさめた15万にプラス4万です!😊

でも助産師さんも先生もとっても良い方ばかりですよ♡
    3人自治で産んでますが、毎回退院したくないなって思うくらいです🤣

• 2月29日
  • たけみん

たけみん

そうなんですね😖!
    結構、産院で値段違うなと思っていましたが、そういうことだったんですね、、、
    いつも金額にドキドキしてしまいます😖笑
    退院時が4万円だったのですね!
    参考になります😊💕

3人!!!リピートしたり、退院したくないほど良いとは!安心します💕里帰りで不安だらけなんですが、赤ちゃんのことも丁寧に答えてくれて、自治医大でよかったなと思えています😊

• 3月1日
  • みゆ

みゆ

本当に出産てお金かかりますよね😭
    1ヶ月検診もお金かかるし…
    でも赤ちゃん楽しみですね〜🤱❤️❤️
    また新生児抱っこしたいです🥰

女医の先生2人いるの分かりますかね?
    そのうちの1人の先生が本当いい先生で安心感あって、大好きでした!笑
    今回は切迫で約2ヶ月入院していたので、とても仲良くなったので余計に退院が寂しかったです😭笑

• 3月1日
  • たけみん

たけみん

恥ずかしながら、妊娠する前はそんなにかからないものかと思ってました😖
    お金は気になりますが、楽しみのほうが上回りますね👶💕💕

まだ1名の若い先生?にしかお会いしたことがないです!女医の先生がいると安心します💕
    そうだったんですね😭2ヶ月とは、、、動くことも制限されるでしょうし、大変そうなイメージです😭😭😭
    それは、寂しくなってしまいますね😭😭

• 3月1日
  • みゆ

みゆ

私もこんなに色々お金かかるんだ😱と衝撃でした😂
    でもほんとに赤ちゃんは可愛くて愛おしくてたまらない存在ですよ〜🥰❤️❤️

若い先生、可愛いですよね🥰❤️でも去年からデビューの先生なのでちょっと頼りなさげですよね😅
    もう1人の先生がとっても安心感あって良い先生ですよー🙆‍♀️
    女医さんだと内診の時の恥ずかしさも半減しますよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    私は病棟内安静だったので、フロアー内は自由に動けてたんですが、売店にも自由に行けないし、食べ物の差し入れは禁止だしでそれが辛かったです😂
    子供達に会えないのも寂しかったですね😢

• 3月1日
もここ

昨年の4月に出産しましたが、個室1日5000円でした💡
たしか産前の説明会で産科と他病棟では個室の金額が違うんですよ〜って助産師さんから聞いた気がします💦(違ったらすみません💦💦)
私がお世話になった時は検診から出産後までの料金一覧表をいただいたのですが今は無くなったんですかね😭

• たけみん

たけみん

お返事ありがとうございます💕
    コロナの影響で、説明会?学級がなくなり、沐浴とかもぶっつけ本番になってしまいました😭😭😭余談すみません!
    一覧表はいただけたので、今後もいただけるかと思います!私が最初に受け取った時は、料金が変更になる前のものだったようです!
    料金ですが、昨日検診に行った際に聞いたら、「今のところ、テレビが有料だと11,000円、テレビが見放題?だと約13,000円」と聞くことができました!ご丁寧にありがとうございました💕💕💕

• 2月29日
  • もここ

もここ

料金とても上がったんですね😱
    私も勉強になりました☺️👏
    産後にも沐浴指導があったので大丈夫だと思います💡
    他の方も書いていたのでご参考までに、5000円のときで鉗子分娩で出産費用30万円でした😂
    無理せずお身体に気をつけてくださいね😊🍀

• 2月29日
  • たけみん

たけみん

お返事ありがとうございます💕💕
    そうなんですね!沐浴、不安ばかりだったので、安心しました😊!
    鉗子分娩だったんですね。中々のお値段、、、ですね😱凄く参考になりました!
    ありがとうございます💕💕

• 2月29日
はる

埼玉医大で出産しました。
個室でしたが、個室も値段が違うみたいです。
私の時はちょうど8000円?の個室があいてて、5日入院で4万くらいでした。