※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
雑談・つぶやき

なんだか自分の中で消化しきれないのでここに書かせてください。産後2週…

なんだか自分の中で消化しきれないのでここに書かせてください。

産後2週間現在私は実家に居て旦那とは別々に暮しています。
昨日の夜急に「明日午前中友達連れて家行くよ赤ちゃん見たいって」とLINEが来て本当は人に会いたい気分でもないし出かけないのに身嗜みを整えてってするのも面倒だし断りたかったけど前から仲良くしてくれてた人なので一応挨拶もしておかないと、と思いオッケーは出したが、日付越える頃になってもその後のラインはなし。
明日は何時に来るの?と聞いたらそっちに合わせるよ
合わせるなら来なくていいわと心の中で思いながら何時でも良いと返したら11時に行く〜と
玄関先でちょっと顔みたら帰るよって言われてたから私の中でちょっとっていうと30分くらいかなって思ってた
起きて着替えて寝癖直して化粧して
テレビみたりしてうとうとしてきた頃に10時50分
ミルクの時間だけど泣いたりしてないし今からあげたら約束の時間になるしちょっとで帰るって言ってたから帰った後すぐにミルクあげればいいかなと思ってる所に旦那と友達到着
話してるうちに30分過ぎ流石に赤ちゃんもグズグズし始めて旦那と友達は「あれ〜?なんでかな〜抱っこが嫌なのかな〜?」いやそれはミルクが欲しいんだよって伝えたら「じゃあミルクここであげれば?」って旦那に言われて
え?玄関で?流石に暖かくなってきたとはいえ玄関だぞ?と思いながらはっきり言えない性格なのでう〜ん寒いんじゃないかなって言ったら大丈夫大丈夫と...
一応ミルク80作ってあげようとしたら俺がやるって旦那が言って
うちの子はミルク飲むペースが少しゆっくりでぼーっとしたりして時間がかかるし
それを伝えていたののに友達と旦那はぼーっとしてる子供を見て
「ミルク要らないって!」と30で飲ませるのを中断
げっぷさせて出ないわ〜と言いながら抱っこしてすぐミルクを欲しがる仕草をしているのでミルク欲しがってるよと言ったら要らないってさっきやってたじゃんと言われて
それはボーッとしてただけだよと伝えたらじゃあげてみようか?と雑に咥えさせようとして子供が嫌がると「ほら!いらないじゃん!」
うちの子は一度哺乳瓶を口から出すと頑に口を閉じてしまいますが少し粘って口元に哺乳瓶を置いておくと飲み始めます
これも旦那には伝えてありました
この事伝えてあったじゃんとモヤモヤしていたら
「これからどこか出かけるの?」と聞かれいや出かけないと答えたら「じゃあ飯でも行く?」
子供はどうするのか聞いたら一緒に連れて行けば平気でしょって。普通は出かけないし今体ボロボロなんだけどと伝えたら
え?何?わざわざこのために着替えたの?とちょっとバカにされてイラっときたので普通はね!人に会う時身嗜み整えるんだよ!(旦那は寝癖がついててもボサボサ髭が生えててもそのまま出かけるタイプ)と言ったらちょっと不満げな顔
私が残りのミルクあげるよと言ったら
いや。だから!要らない顔してたでしょ!俺が抱っこしてるからいいよ!!と言われてしまいもう言い返す気にもならないし
その間子供はグズグズ泣いてミルクはもう冷め切って。
旦那と友達がやっと帰ってすぐに残りのミルク50を温めてあげたら物足りなかったのか欲しい感じで泣いて
いつも一度にミルク80飲んだらそのあとぐっすり寝るけど中途半端に分けられるとグズグズ泣いてしまうのですが今回もそれで.
あまりにも泣くので可哀想になってきてミルク30あげたら満足したのか寝てくれました
が、そのあとすぐ起きてグズグズ泣いてでもあんまり一気に飲ませるものなあとやっと時間が経ったのでミルクあげて眠ってくれて
夕方お風呂に入れてそのあとミルクもごくごく飲んで今も隣ですやすや寝てます
次のミルクの時間は4時アラームもセットしておやすみ...
あれ、もうすぐ4時じゃ

こんなくだらない話見てくれてありがとうございます
だからなんだよって話だけど
旦那にいくら産後の身体の事、子供のことを伝えてもすぐ忘れてしまう性格です
仕方ないとわかっていてもイライラしてしまいます
可愛がってるけどオムツだったりお風呂だったり着替えだったりちょっとの事が雑で。
でも俺が全部やる!!という性格なのでこうした方がいいよって言ってもなんでいちいち言ってくるのとうざがられます。
この前はおふろ後のオムツの付け方があまいせいでウンチが肌着にべっとり結局私が入れ直し二度手間...何日か前もおむつのつけかた下手なせいで同じこと起こったじゃん...
いつもはミルク飲んでぐっすりだから一緒に昼寝してるけど今日は寝てないし気持ち疲れた
明日は2週間検診
病院行くの面倒だな〜

コメント

ママン

人様の旦那さんだが…
産後2週間なのに今の時期に友達
連れてくるのちょっと非常識に
感じた。父親という自覚?が
足りないのかな?菜の花さん
お疲れ様です。赤ちゃん寝てる間
カラダ休めて下さい。

ゴンザレス

産後2週間でお友達連れてくるご主人がちょっと有り得ないなって思っちゃいました💧
菜の花さんも嫌なら断っていいと私は思います。
産後1ヶ月は床上げでゆっくりした方がいいですし、まだまだ産まれたばかりの娘さんに何かあってからじゃ困りますしね💦
読んでいる限りで感じた事ですが、ご主人はご友人に育児してる俺凄いだろ的な感じで自慢したいと言うか、見せびらかしたい気持ちもあったのかなと感じるので…確かに仲良くして下さっていて挨拶するのも大切ですが、どうしても今じゃなきゃ挨拶出来ない!って場合は除いて、そうでないなら菜の花さん自身の体調とかも落ち着いてから挨拶で良かったんじゃないかなと私は思います💦
子供を可愛がっていらっしゃるご主人は素敵だとは思いますが、パンツとかはちゃんとはめて欲しいですね💧 本当二度手間になりますし💔
ご主人身体の事とか子供さんの事伝えても忘れてしまうって言うのは困りものですね😔

まめこ

さすが、男性ってこう言う感じでこっちのとはお構い無しですよね‼️

☺︎

お友達に「僕できる!」って見せたかったんでしょうね、、子どもか。