※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目の上のたんこぶ
お出かけ

コロナウイルスが心配で3月末に予定していた沖縄旅行をキャンセルしまし…

コロナウイルスが心配で3月末に予定していた沖縄旅行をキャンセルしました。
けど、ずっと旅行を楽しみに仕事も育児も頑張ってきた…諦めきれない!!
って事で近くの温泉宿でお篭もり一泊する事にしました。
矢巾町に住んでるのですが、岩手県内で子供連れでも過ごしやすい温泉宿ありましたら教えて下さい!
子供はその頃生後10ヶ月です!

※色々探してて思ったんですが、貸切風呂のプランと客室露天風呂付きのプランだったら、子供をお風呂に入れるのにどちらが楽なんでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

あおい

住んでいる県が違うのでオススメの宿は分からないんですが…💦
客室露天風呂付きがオススメです!
貸切風呂だとその場所まで行かなくちゃいけませんし
子供のお風呂タイムに合わせて入るので大人もゆっくり入りづらいです🤣
部屋についてると子供入れるときは家のように子供も入れやすいですし着替えも部屋でできるので✨✨
子供が寝ているときに
大人はゆっくりと浸かりに行きます🌞❤️

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    なるほど、お部屋で着替えられるのは確かに気が楽ですね!
    ありがとうございます(*¯︶¯♥

    • 2月28日
んにゃ

八幡平の彩冬さんはどうでしょうか??
お風呂ついたお部屋もありますし、貸切露天風呂もあります!貸切のお風呂は脱衣所も広くて洗い場のブースもありました😊
こじんまりとしたお宿なので大勢の人と接触するわけでもなく安心ではないでしょうか?
少しお高めではありますが、ご飯もとっても美味しいし、お部屋もいろいろ選べる、私もまた泊まりに行きたいと思うとっても素敵なお宿です❗️

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    こじんまりなお宿いいですね〜!安心出来そうです😊
    調べてみます!

    • 3月5日
さ🦖

泊まるお宿はわからないのですが
客室露天風呂の方が断然楽です‼︎‼︎

貸切だと予約時間に合わせて行ったり
使用できる時間が決まっていたりするので
ゆっくりと出来ない場所もあったりします‼︎

私自身タトゥーが入ってるのもあり
客室露天風呂や客室風呂付しか無理何ですが
いれる前から実家での旅行では
客室風呂付ばかりでした‼︎
(父が大浴場まで行くのが面倒とかがあるため)
自分の好きな時間で、好きなだけゆっくり出来るので
良いですよ(。・ω・。)ノ
10ヶ月とかであれば、余計に客室風呂がオススメです‼︎‼︎
もう少し大きくなって大きいお風呂とかがわかるようになれば
貸切風呂でも良いと思います(。・ω・。)ノ

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    やっぱり客室露天なんですね〜
    ゆっくりしたいのでそうします!😊

    • 2月28日
ゆゆ

私も旅行をやめて県内の温泉へ行くことにしました‼️
皆さんおっしゃるように客室露天風呂にしました。部屋から出なくていいし、子どもがはしゃいでも大丈夫だと思って🙌
楽しい旅行になるといいですね🎵

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    部屋から出なくていいのは楽ですよね…!
    ありがとうございます!
    世の中暗い空気ですが楽しみましょう😊👍

    • 2月28日
キティ

愛隣館にちょー度その頃行きました。赤ちゃんプランがとても充実しててオススメです!

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    愛隣館、妊娠前に行ったことあります!いい所ですよね〜!
    やっぱりウエルカムベビーのお宿だと安心ですね!

    • 2月28日
キュアサマー

私が温泉旅行行った時は、赤ちゃんは客室露天風呂に熱くて入れられないと思ったので、部屋にお風呂がついていればいるところは最低条件にして泊まりました。
そして、赤ちゃんが寝たあとに、旦那と順番に、大きな露天風呂にゆっくり浸かりに行ったりしました♨️

客室露天風呂は雰囲気があれば良いと思いますが、私はやっぱり大きいお風呂が好きなので🥰

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    確かに、温泉熱いと可哀想かも…!
    ベビーバス貸して貰えたら完璧ですね🤔

    • 2月28日
ka

こどもが6ヶ月頃に温泉旅行に行きました。貸し切り風呂があるところにしたのですが、お湯が熱すぎて入れませんでした!そこは赤ちゃんプランがある宿でベビーバスがおいてあったので、そこに温泉のお湯をいれ、水を混ぜて入れる温度にしていれてあげましたよ♡

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    ベビーバスいいですね!プランに無くても言ったら貸してもらえるでしょうか…
    一言聞いておくと良さそうですね!

    • 2月28日
かりん

岩手県だと愛隣館に何度が泊まったことがあります。
赤ちゃんプランが充実していますし、お部屋でお食事が出来るプランもあるので小さな赤ちゃん連れでしたら安心してゆっくり過ごせると思います☺️

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    愛隣館いいですよね!
    ただ調べたら客室露天風呂付きのお部屋は子供連れダメみたいで…
    行ったことあって安心なんですけど、愛隣館にするなら貸切風呂かなって🤔
    ちょっと迷いますね:;(∩´﹏`∩);:

    • 2月28日
まりも

せっかくの沖縄旅行だったのに残念ですね...
ほんっとコロナウイルスの馬鹿野郎です←
私も彩冬オススメです!岩手の宿では一番好きです(´∀`)
あとは、子連れプランってことであれば安比にある八幡平ハイツも良かったですよ♡
スタッフさんも優しいですし、ひろーーいお部屋でポツンと私たちだけで夕食食べれました!笑
お部屋にお風呂があったので温度も調整出来たり、子供用の石鹸もあれば、お部屋にバウンサーや本、DVDもあり、オムツもお尻拭きも貰えました♫
朝ご飯会場には座敷もあったので子どもにとっても良かったです♫
外の池にニジマス?だっけかがいて、無料で餌やり体験も出来ました♫

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    朝ごはん会場に座敷は珍しいですね!ほとんどバイキングのイメージ…
    ありがとうございます、調べてみます!

    • 3月5日
  • まりも

    まりも

    バイキングなんですが、座敷があるんです(´∀`)
    是非調べてみて下さい♡

    • 3月5日
ダック

ホテル志戸平も意外と良かったです!
客室露天風呂付きが楽だと思います!
家族風呂で入れるのもなかなか良かったですよ😊

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    ホテル志戸平!CMでよく見るやつですね!
    客室露天風呂付きで探してみます😊

    • 3月5日
kaka

愛隣館おすすめですが
いつも中国人たくさんいますよ

今はこんな時なのでいないかもしれませんが…

  • 目の上のたんこぶ

    目の上のたんこぶ

    愛隣館行った事ありますが、中国人沢山とは知りませんでした😅
    コロナ早く落ち着くといいですね😭

    • 3月5日