※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
サプリ・健康

眠れません😢高血圧家系で2年程前の健康診断で高血圧で引っかかり薬を飲…

夜分にすみません……
眠れません😢
高血圧家系で2年程前の健康診断で
高血圧で引っかかり
薬を飲むようになりました。
それから2度年子で出産し
妊娠中は正常でした。
産後また上がり始め
薬を再開し140/90位で様子を見ていました。
今日200/100という数値で
慌てて病院へ行きました。
薬を変えて2週間様子見……
今眠れず安心できたら……と
測ってみるとやはり変わらず。
怖すぎて
寝不足が良くないと分かっていながら
眠れません。
小さい子がいるので
主人が居ない時に
何かあったら……と考えると
怖くて仕方ありません😢

コメント

イヤイヤ期真っ最中

私は高血圧家系では
ないですが
出産中(手術室入ってから)
急に高血圧になり
出産後から薬を飲んでます。

入院中は上150~160の下100
とかで家に帰ってからは
上130~140下100前後です。

毎日正直ストレスです。
血圧測るの嫌になります。

寝てくださいと言われても
生後間もない子供居て
3時間置のミルクだし
寝ぐずりあるしで
十分な睡眠とれません😢

ゆあママさんもそれだけ
高いと心配ですね😢

  • ゆあママ

    ゆあママ

    夜分にご回答ありがとうございます。
    分かります😢
    測るの嫌ですよね。
    測る行為で上がりそうだし😢
    2週間様子見で大丈夫なのか…
    と本当心配になります。
    薬が早く効いてくれると
    いいのですが……

    • 2月28日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    私も今貰ってる薬が
    ダメなら2週間後再検査
    して薬を変えると言われて
    ます( ˊᵕˋ ;)💦
    ゆあママさんも薬効いて
    くれるといいですね!
    お互い頑張りましょ。
    心配事あると余計ストレスで
    血圧上がると思うので
    眠れないかもだけど
    ゆっくり休んでくださいね♪ૢ

    • 2月28日
わお

私も高血圧家系です(┯_┯)
上の子妊娠中、臨月に高血圧症候群になって、出産後おさまり、
下の子を妊娠中はなぜか少し低めになっていて(90/60くらい)まぁ高血圧よりはいいかーくらいに思ってたら産後にあがってます(┯_┯)
140/90くらいです。
高血圧で病院にはかかってませんが、病院に行って血圧はかるたびに高かったらどうしようってドキドキしすぎて余計あがるし。
怖くて家でははかりたくなくて、ダメだとはわかっていてもはかってないです。。。

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ご回答ありがとうございます。
    本当分かります!
    病院は緊張で上がりそうですよね😣
    私はかなりのビビりなので
    それでも行ってしまいます😣

    • 2月28日
ユズmama

高血圧って怖いですよね!
私も下の子妊娠中36wで検診に行ったら198/110で大学病院に搬送され緊急出産しました。そこから毎日血圧の薬を朝晩服用して毎日朝晩血圧測ってます😓
測るだけでもストレスだし、ネットで調べると怖い事ばかり書いてあって寝るのがこわくなってます💦私は今は高くて150/90位ですけど200を超えて居るなら病院に行った方がいいような気がします!私は退院した日にまた、200に上がり病院に出戻りになりました!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ご回答ありがとうございます。
    今朝は170/92でした😣
    薬を飲んだので少し様子見て
    ゆっくり過ごしたいと思います。
    ネットは怖いです。
    心臓がドキドキなり始めます。それて昨夜眠れなくなりました😢

    • 2月28日
  • ユズmama

    ユズmama

    お子さんが居ての病院はかなり大変かとは思いますけど何かあってからではもっと大変ですからね💦私もひどい時期はニフェジピン40ミリを朝晩2回服用してました!1日に飲める限界の量だといわれてました!副作用で手の震えが出たりして……
    今は20ミリに変わりましたけど、やっぱり血圧高いと心臓バクバクしますよね😓

    • 2月28日
Ha

こんにちは!
体調大丈夫でしょうか??
私も妊娠高血圧症候群になり産後も高血圧のままで薬服用中です。

私の場合ですが、主治医から勧められたアプリで病院&先生と繋がっていて毎日の血圧を遠隔で見てくれています。チャットで診察もしてくれますので何かあれば病院に行かずに質問等の対応をしてくれるものを使っています。それを初めてから気持ち的に安心したのか、そこまで上がる事も少なくなりました!

寝不足やストレスでも血圧が上がると聞きますのでどうかご無理なさらず…!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    気にしてるからかフワフワしてます。
    そのチャット凄くいいですね!
    私も使ってみたいです😊💦

    • 2月28日
  • Ha

    Ha

    主治医が作ったアプリで、都内の病院とつながっているものになります。2カ月に一度通院もしていますが…元々は妊娠中〜出産でかかっていた大学病院の医師です。(開業したようで今年からそちらに通院になりました)

    通院患者以外は月額かかると聞きました😣お近くで専門病院があればいいですが、、ご参考になればと思います。。

    • 2月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    ありがとうございます。
    さっそく調べてみます!

    • 2月28日
あんころ餅

高血圧こわいですよね、私はもともと低血圧だったのが産後血圧高くなって血圧計買って毎日測ってます。測るのがかなりストレスです😭

ただ、私の祖母が昔高血圧の薬を飲んでたのに今は飲んでいないくらい落ち着いてます。不思議。
あと、母の友人は血圧高かったけど毎日ウォーキングして血圧安定しているそうです。
なので私も少しずつウォーキングはじめてます。
あとはストレスためないように^ ^

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ご回答ありがとうございます。
    血圧今日はだいぶ落ち着きました😢
    本当怖いです。
    ウォーキングいいんですね✨
    お天気の日に子供たち連れてお散歩に
    出掛けようかなと思います。

    • 2月29日