※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
ココロ・悩み

感染リスクを考慮し、早めの検診がベストです。悩む必要なし。

コロナの感染者を受入れ先に指定されている病院に、娘の持病の検診予定があります。

この病院に感染者がいるかは公開していないのでわかりませんが、入院していなくても、大きい病院なので日々疑
いのある患者は受診に来ていると思います。

定期検診は予定している日に絶対受けないといけないわけではありませんが、仕事復帰や保育園などの都合上では、予定通りの日に受けることがベストです。

・この先コロナがいつ収束するかわからない
・もしかしたら病院に行くならこの先もっと酷くなるかもしれないことを考えると、今が一番行き時なのかもしれない
・逆に今が一番ピークなのかもしれない

感染の可能性を出来る限り低く、
保育園手続きなどの都合上、出来るだけ早く検診をしないといけない場合、

皆さんなら今行きますか?
延ばせても1~2ヶ月だとしても延ばしますか?

悩みすぎてどうしたら良いのか分からなくなってしまいました…

コメント

YUI

私なら行きません‼️
ちがう病院の紹介状をかいてもらいます

あー

まだこれから酷くなると思うので私なら今行きます🙆‍♀️

ぐーた

感染症指定病院だと、感染疑いの人の入口は分かれているはずです‼️ただの風邪と思って受診される方の事を言っているなら、どこの病院でもリスクは同じかなと思いますので、私なら行きますかね😅たぶんこれからもっと増えますよ。